第68回◇■◇ ほんまのまんま(2023アースデイとホタルイカ) 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2023年4月28日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第68回

4/27(木)、朝からパソナ・船橋メンバーで海老川清掃に行ってきました。
去る4/22(土)が、地球環境について考え感謝し、行動する日であるアースデイであったため、その取り組みの一環となります。

天気は前日の雨が嘘のような雲一つない快晴!毎年、定期的に海老川清掃を行ってますが、今までで一番天気よかったかも?!ってくらい、過ごしやすい中での清掃活動でした。

今年は久しぶりに桜まつりも開催されていましたので、ゴミが多くあるのでは?!と思ったんですが、とても綺麗な状態が保たれていたので驚きでした。
とはいえ、空き缶であったり、タバコの吸い殻はちらほらと。。。。

常にクリーンな状態を保つためには定期的なこういう活動が必要だなと実感しました。

天気の良い中、活動できたこと、まさに地球環境への感謝だなと思いつつ、今後も継続して取り組んでいきたいと思います。

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

ホタルイカ!

春の今が旬ですよね。
千葉駅近くのジェノベーゼが有名なイタリアンで前菜としてでてきました。

マッシュポテトの上にホタルイカ。
そこにおそらくですが、ナッツをペーストにしただろうものがはいっている濃厚なジェノバソースがかかり、ホタルイカのフレッシュさとうまい具合に混じってました。

基本、生姜醤油とかヌタで食べてしまいますが、新たな発見で美味しかったです!

もちろん、ジェノベーゼも頂きました。おススメのお店です。

イタリアンでホタルイカとは!斬新ですね~。本間支店長の食レポに味のイメージがふくらみました(^_-)-☆
今度訪れてみたいですね~♪何度目かの海老川清掃活動、今回私はスニーカーで参加しました!大地をしっかりと感じながら、快適なひとときでした☆

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー