第54回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2021年9月27日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第54回

千葉のいいところ探しってことで、先日、鴨川市にある大山千枚田を見に行ってきました。
ずっと行きたかったところです!
私が好きなエヴァンゲリオンの最新作のモデルになった場所でもあるので、実際見たときは感動でした!

「日本の棚田百選」に選ばれている場所ですが、そもそも百選もなにも、棚田を見る機会なんてほぼ初めてだったんじゃないかなぁって。
日本の原風景をみれた感じで大満足でした!少しづつ稲刈りが進んでしまっている時期だったので、次は稲が少し伸びてきた6月か8月後半-9月前半位の一面黄金色の時期に行ってみたいなって思いをはせております。

車で数十分走れば、海というロケーションです。
千葉は山もあって海もあって、どちらも短時間で満喫できちゃうのが魅力的なところかもしれません。

ちなみに毎年10月になるとライトアップもされてとても綺麗なようです。一度は見てみたいものです。

千葉のいいとこ、また小出しにしていきますね!

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

ぬか漬けです!
最近、自分で漬け始めました。きゅうり・だいこん・かぶはもちろんですが、変わり種をいろいろ試してます。
みょうがとか最高でしたが、タケノコ・ゆで卵も意外とGoodでした!
最近はスーパーの野菜コーナーをぬか漬けのネタ探しでブラブラしてます。
ぬか漬けにしたら美味しいっていうものがあったら、是非教えてください!!

大山千枚田、素晴らしい田園風景ですね~。いつまででも眺めていられそうな眺め♪
千葉のいいとこ!ぬか漬けにおススメのネタ!ぜひ、教えてください^^

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー