第58回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2022年1月17日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第58回

2022年となりました。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もパソナ・船橋は地域に根付いた頼られる支店として、皆様のお役に立てますよう努力して参りますので、ますますのご愛顧のほど宜しくお願い致します。

新年ということで、恒例の船橋大神宮への初詣に行って参りました。
当日はとても寒い日でしたが、片道15分歩き、身体を温めて参拝。雪がちらつきはじめましたが、寒さによって身の引き締まる気分で良い初詣になったと思います。午後に行ってたら、大雪に巻き込まれてました・・・・

パソナ・船橋にご協力くださっている派遣スタッフさん、派遣先クライアントの皆様、地域の方々、我々にとって、安心・安全の一年になるように祈念させて頂きました。

ほんと、皆様のおかげで成り立っている私どもでございますので、感謝を忘れずに本年も頑張ります!

ちなみに・・・・・
おみくじは【吉】
待ち人はいらっしゃるようで、大いに期待したのですが、おみくじでいう待ち人って人とは限らないそうです。。。。

そもそも「待ち人」という言葉は、人そのものに限らず、人生の岐路となるきっかけも含まれており、とても幅広い意味を持っているとのこと。

よくわかりませんが、何かが来ることを期待し過ごしていこうと思います!!

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

ぜんざい(お汁粉)です!
支店に飾っていた鏡餅の鏡開きを行いました。
その中のお餅を使用して、ぜんざいに!
私は新潟出身ですが、意外と食べるようで食べないお餅。。美味しく頂きました!
漢字で書くと『善哉』といいます。
善哉は元仏教語で、「素晴らしい」を意味するサンスクリット語「sadhu」の漢訳とのこと。
仏教語の「善哉」がおしるこを意味するようになった由来は、これを食べた僧があまりの美味しさに「善哉」と賞賛したためとされるそうです(諸説あり)

船橋大神宮への初詣、パソナ・船橋の恒例行事になりました。手を合わせるメンバーの横顔を眺めつつ、今年こそ平穏な一年が訪れますように…と期待です。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー