第25回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2019年4月10日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第25回

4月6日(土)、船橋支店・幕張支店合同で海浜幕張のビーチ清掃を行いました。

当日は快晴にも恵まれとても心地よいなかごみ拾いスタート!

まずは幕張支店のあるビルからZOZOマリンスタジアムまでの歩道を清掃。
そこで気づいたこと、海浜幕張の街、皆さんのご存知の通り、キレイなんです!!
でも、それは表面的なものでした。。。

歩道脇の植栽の中に目を凝らすとカンやペットボトル、タバコの吸い殻などがたくさんありました。
清掃活動する前、そんなに拾うゴミがないんじゃないかなと想定してましたが、見事に裏切られる結果となりました。

その後、ZOZOマリンを通過し、ビーチに到着。

初めて海岸まで足を運びましたが、最高に気持ちが良い!!
東京湾が一望でき、その日は風もなく波も穏やかだったので、いつまでもいられる感じでした。

しかし、ビーチもゴミが多く、PETボトルやプラスチック片など、裸足で遊んでると怪我しそうなものが結構あり、危険を感じましたので、精一杯掃除しましたが、ビーチはとてつもなく広く、今回は一部しかできなかったことに悔いが残ります・・・。

でも、個人的には千葉県の新たな魅力を発見できましたし、普段働いている千葉県へほんの少しの恩返しができたのではと思います。これはあくまでも第1回目。
第2回、第3回と定例的に開催できるようにしていこうと思います。

私も参加したいなんて声がありましたら、是非ご連絡くださいね!

そんな心が洗われたその日の夜。

ふらっと飲みに門前仲町まで繰り出したんですが、川の両脇をおおう満開のさくらを見ることができました!
例年4月には散り始めてしまいますが、今年は雨もなく、寒の戻りもあって、長持ちしたようですね。


一年に一度この時期だけの贅沢


さくらとお酒に心を洗われ、朝から夜まで良い休日でした。

そして・・・第24回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【春の天ぷら】です!

山菜があったり菜の花があったり、この時期ならではの味わい。
お店にあったら絶対頼みます!

ほんと春の食材は、香りとか味にも苦みがあったりとひと癖あったりしますが、お酒にあいますし個人的には大好きです!

食材豊富な千葉だからこそ楽しみも多いですね!

ビーチ清掃お疲れさまでした!”ビーチはとてつもなくひろい”本当にその通りですよね~。
青い空と青い海、雄大な自然をみんなで守っていきましょう(o^∇^o)ノ
◎次回の「ほんまのまんま」は4/22掲載予定です。引き続きお楽しみに~

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。