第5回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

パソナ・船橋
2018年3月16日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログ 記念すべき5回目(‐^▽^‐)

すっかり暖かく、春らしくなってきましたね!
桜の開花までカウントダウンってところでしょうか。
東京近郊は3月18日に開花、満開は3月25日予想となっているようです。
入学式の頃には散ってしまいそうで、なんか複雑な気分です。。。

ちなみに開花宣言って何を基準にしてるか知ってます?!
各県毎に標本木というのがあって、その木のつぼみが開けば開花!ということになります。
桜の種類ははソメイヨシノと決まってるそうです。
気象庁の方が標本木を見にいって開花宣言をだす映像。この時期になるとよくニュースになりますよね!

東京の標本木は靖国神社にあることを知ってる方は多いはず。
じゃあ千葉はどこにあるか知ってますか??

実は銚子市の陣屋町公園ってとこにあるそうです。初耳。。。そして銚子ってのが意外でした。
船橋では海老川沿いの桜が綺麗に咲く時期なので楽しみです!
まだまだ日陰は寒く花粉も飛んでますし、お花見するにしては少し早い気もしますが体調に気を遣いながら桜を楽しみましょう!

そして・・・待ってましたの第4回【ほんまの“まんま(ご飯)”】

今回はなめろうです!

日本酒をちびちび嗜みながら、その肴にあったら最高の逸品!!

料理を盛っていた皿についた身まで舐めるほど美味だったから
【なめろう】という名前になった説もあるそうです。

日本酒となめろうでの花見。夢のようです。

◎次回の「ほんまのまんま」は4/1の掲載予定!
でもエイプリルフールだから~どうでしょ?!お楽しみに~

日本酒となめろうでのお花見・・・渋いですね、夜桜が良さそうヾ(^▽^*
そして、春といえば見てください!可愛いスイーツO(≧▽≦)O 先日、実は本間支店長のお誕生日でした。
バースデイにケーキを食べてお祝いするのがパソナ・船橋の恒例です♪
本間支店長と可愛いスイーツのツーショットを見たいですか?!!それは、またの機会に☆☆☆

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・