第27回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2019年6月7日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第27回

こんにちは!

毎日暑いですね・・・。営業での外回りの機会が多いのですが、だいぶ日焼けもしました。
最近、日傘男子が流行っているようなのですが、もう手遅れです。

そもそも地黒・身長182cmの自分が日傘をさしてたらどうでしょう?!ご想像にお任せします。。。

でも、ビールが美味しくて美味しくて相変わらず幸せな日々を過ごしてます!!

最近、営業で月の半分以上は柏方面にいます。

私自身、船橋支店と柏支店の両方を担当させて頂いているので、柏も非常に愛着があるエリア。
今年、開催されるラグビーW杯に出場する【オールブラックス】のキャンプ地でもあるので盛り上がりをみせております。
個人的に好きなところは、いろんな側面をもっている街というところ。
柏駅前の活気と柏の葉キャンパス駅の文教地区を思わせる落ち着きさ、同じ市内とは思えないくらいですよね。

全国的にも有名な市で、知名度は高いと思います!
柏レイソルを聞いたことない人はほぼいないくらいだと思うので。。。

そこまで発展した理由の一つに鉄道があげられると思ってます!

柏駅は人口約40万人の都市ですが、柏駅の利用客数は千葉県内でいうと船橋・西船橋に次いで3位なんです。
千葉駅よりも津田沼駅よりも松戸駅よりも人が行きかう街となります!

船橋から柏に行く際に必ず乗る東武アーバンパークライン(野田線)ですが、これが柏発展のキーではないかと。

野田線は【しょうゆ】を運ぶためにできた鉄道です。
野田市駅から柏駅を経由して常磐線に乗り入れし、東京へ出荷するために、1911年千葉県の県営鉄道としてできたとのこと。柏もそれに乗じて発展していったとも言われてます。
しょうゆの街といえば野田市となりますが、当時は柏市もしょうゆ製造が盛んだったようです。

また野田線の雰囲気も大好きです。
船橋駅-柏駅間はちょうど30分。営業途中のメールチェックにちょうどいい時間。また、乗ってる方もどこかのんびりしている感じでホッとする瞬間です。

2020年には船橋駅-柏駅間でも急行が走るそうです。今から非常に楽しみです!!

なんか、書き始めると知ってほしいことがたくさんでてきて、とまらなくなりますので今回はこの辺で。。。

これからも大好きな千葉県情報を提供できるよう勉強していきたいと思ってます。

梅雨本番・夏本番に突入します!!

皆様、ご体調にはお気をつけてくださいね!!!

そして・・・第26回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【カツカレー】です!

柏で食べれるカツカレーです。

林SPFという千葉県のブランド豚を使用してます。
柔らかい肉質で、私はソースでなく用意されている3種類の塩を食べて頂きます。
海外の岩塩や硫黄の香りのする塩がめちゃくちゃあうんです。!

初めて食べた時の衝撃が忘れられず、定期的にいっているのですが、少しスタミナをつけたいとき、頑張らなきゃならないときはカツカレーと決めています!!

夏バテ防止!皆さんも熱中症にはお気を付けくださいね~

久々の「ほんまのまんま」ブログでした♪「オールブラックス」に「野田線」に…と興味深い情報盛りだくさんなのにもかかわらず、どうしても「日傘男子」のインパクト強く、、日傘の色は何色?とか気になってしまうには私だけでしょうか(〃'∇'〃)ゝこれから益々気温が上がり熱中症も心配です。皆さまもお気をつけくださいませ。
◎次回の「ほんまのまんま」は6/26掲載予定です。引き続きお楽しみに~

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。