第64回◇■◇ ほんまのまんま(バジル収穫とユッケ) 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2022年12月21日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第64回

収穫!!

過去のブログにも何度か登場したパソナ・船橋内での園芸活動。
今回、成長に成長を重ねたバジルの収穫をさせて頂きました。

摘み取って、少しこするだけで、支店内にイタリアンの香りが漂い、それが癒しとなり良い気分に。
育て続け、ずっと成長を見守りたいところでしたが、一旦、収穫して、一区切り。

収穫後はパソナ・船橋のメンバーが食べるように加工してくれるみたいです!!
なにができるか楽しみにしつつ。次は何を育てようか。シソとか大葉とかいいなぁとか考えてます!

年明けくらいに始動しようかなって思います!

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

ユッケです!

船橋にある某有名焼肉店にでてくるユッケなんですが、普通のユッケとは違って、薄切りにした生肉が敷いてあり、その上に濃厚な卵黄がのってるんです!

肉は脂身ありますが、さっぱり頂けて、そこに濃厚な卵の味が染みわたり美味すぎる内容となっておりました。

その他にもハンバーグも有名なんですよ!

お昼のランチもやってるので、皆様、一度食してみてはいかがでしょうか~

このユッケ、すごいですね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!
生肉も卵黄もすべての素材が良くないと成り立たないメニューな気がします!!!
バジルの生命力は頼もしく、船橋の園芸部員から驚きの声☆彡収穫後どんな料理に変身するのか…お楽しみにですね♪

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー