第39回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2020年3月23日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第39回

まだまだ新型コロナウィルスがどういう展開になっていくかわからない不安な日々が続きますね。。。
でも、例年より早い春を迎え、ポカポカ陽気も増えてきました!これはすごく嬉しいことです!

私自身、毎週週末のランニングに加え、仕事後、パソナ・船橋から自宅の市川まで、ランニングをして帰るという試みを始めてみました。
約8キロの距離となりますが、新型コロナで外出自粛ムードな中、運動不足解消にはちょうどいいです!

週末のランニングでは、桜が開花したとのことだったので、街なかをゆっくりとランニング。住んで5年になる自分の街ですが、新たな発見が多かったです!
街が見渡せる高台にお寺があったり、お寺にいくつくまでには急階段があって、すごく心に刻まれるスポットでした!

みなさん、自分の住んでいる街だからこそ、意外としらないことが沢山あったりします!!
いきなりランニングとはいいませんが、新型コロナウィルスによる運動不足の解消のため、近場を歩き回ってみてはいかがでしょうか。

そして・・・第38回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【ブロッコリー】です!

ここにきていきなりブロッコリーかよと思われる方も多いと思いますが、最近よく食べます。
というのも、いつもひとりでよく行くいきつけの居酒屋で、急にメニューに入ってきたんです。

100g食べれば1日に必要なビタミンCを摂取できるほか、
全野菜の中でも、葉酸、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維が豊富に含まれていて、かなり優秀な野菜とのことです。

最近は冷凍のブロッコリーも、いろんな場所で売ってるので、手軽に調理もできますし、これからも当分ブロッコリーさんに頼らせて頂こうと考えています。

自宅までランニングして帰宅!いざという時の防災対策としても良さそう♪と思いつつ…なかなかチャレンジできていない自分がいますが、さすが本間支店長(*^-^)
春の訪れが感じられる自然の景色には、本当に癒されますね。お天気の良い日のウォーキングやランニング、一緒に始めませんか。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー