第39回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2020年3月23日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第39回

まだまだ新型コロナウィルスがどういう展開になっていくかわからない不安な日々が続きますね。。。
でも、例年より早い春を迎え、ポカポカ陽気も増えてきました!これはすごく嬉しいことです!

私自身、毎週週末のランニングに加え、仕事後、パソナ・船橋から自宅の市川まで、ランニングをして帰るという試みを始めてみました。
約8キロの距離となりますが、新型コロナで外出自粛ムードな中、運動不足解消にはちょうどいいです!

週末のランニングでは、桜が開花したとのことだったので、街なかをゆっくりとランニング。住んで5年になる自分の街ですが、新たな発見が多かったです!
街が見渡せる高台にお寺があったり、お寺にいくつくまでには急階段があって、すごく心に刻まれるスポットでした!

みなさん、自分の住んでいる街だからこそ、意外としらないことが沢山あったりします!!
いきなりランニングとはいいませんが、新型コロナウィルスによる運動不足の解消のため、近場を歩き回ってみてはいかがでしょうか。

そして・・・第38回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【ブロッコリー】です!

ここにきていきなりブロッコリーかよと思われる方も多いと思いますが、最近よく食べます。
というのも、いつもひとりでよく行くいきつけの居酒屋で、急にメニューに入ってきたんです。

100g食べれば1日に必要なビタミンCを摂取できるほか、
全野菜の中でも、葉酸、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維が豊富に含まれていて、かなり優秀な野菜とのことです。

最近は冷凍のブロッコリーも、いろんな場所で売ってるので、手軽に調理もできますし、これからも当分ブロッコリーさんに頼らせて頂こうと考えています。

自宅までランニングして帰宅!いざという時の防災対策としても良さそう♪と思いつつ…なかなかチャレンジできていない自分がいますが、さすが本間支店長(*^-^)
春の訪れが感じられる自然の景色には、本当に癒されますね。お天気の良い日のウォーキングやランニング、一緒に始めませんか。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。