第10回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2018年6月20日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第10回

こんにちは。
サッカーW杯開幕で寝不足の方も多いのではないのでしょうか?!
千葉も柏レイソルやジェフ千葉などサッカーも盛んな地域です。
高校サッカーも市立船橋、流通経済大学柏、習志野等々全国的にみても激戦区ですよね。

でも、本日は来年開催されるラグビーW杯について触れたいと思います。
実は千葉、ラグビートップリーグのチームもあり、ラグビーも盛んなんです。船橋にはクボタスピアーズ、我孫子にはNECグリーンロケッツ。

そして個人的に最近の重大ニュースだったのは、
来年のW杯でニュージーランド代表ことオールブラックスのキャンプ地が柏市に決定!!
昔からオールブラックスは大ファンで試合が始まる前のハカには圧倒されますし、格好良すぎます!
ちなみにハカとはニュージーランドのマオリ族の民族舞踊です。試合前に相手チームを威嚇する意味でオールブラックスは毎回行います。。

一生で一度、オールブラックスを観たいということで、
地元船橋のクボタのファンクラブに入ってる自分は、W杯のチケット先行予約を申し込める機会があり、予選のオールブラックス戦となんと決勝が当選。今から来年が楽しみです!しかし決勝ともなると予想外の出費でした・・・。

スポーツで盛り上がる千葉県。今後も要チェックしていきたいと思います。

そして・・・第9回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

今日のまんまは船橋名物小松菜をつかったハイボールです!

意外とすっきりで、見た目ほど青臭さもなく良い感じで飲みすぎてしまいます。

来船の際は是非!

昨日のコロンビア戦、素晴らしかったですねO(≧▽≦)O次は24日ですね!小松菜ハイボール片手に応援したい。
そして、ニュージーランド最強のラグビーチーム「オールブラックス」もこれから注目したいです!!!
◎ちなみに、次回の「ほんまのまんま」は7/10の掲載予定!こちらもお楽しみに(*^▽^*)

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。