第59回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2022年6月27日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第59回

ご無沙汰しております。本間です。

前回のブログは初詣でした。もう今年も折り返しに差し掛かろうとしております。
ブログを長らくサボってしまいましたが、また定期的に執筆してきたいと思います。


実は数年前からパソナ・船橋内で植物を育てているのですが、最近すごく元気になりました。
もともとの鉢から土を購入して植え替えをしてから、健やかに育ってくれてます!
また誕生日にプレゼントで頂いたイチゴとバジルの種も芽を出して、毎日水やりが楽しみです!

そしてミドリのあるオフィスって落ち着きますよね!

ってことで、パソナ・船橋に園芸部が発足し、部員を大募集中です!

スタッフの皆様のなかで、ガーデニングがお好きな方がいらっしゃればお知恵をお借りしたいです!
是非、園芸部にはいりませんか?

ご興味ある方、ご連絡お待ちしてます!

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

しゅうまい煮!

私が数年来通ってる居酒屋で頼むメニューです。
通常メニューはしゅうまいなのですが、裏メニュー的な感じで【しゅうまい煮】と頼むとしゅうまいをモツ煮の中で煮てくれて、色は白から煮込みタレの色に!

味も滲みて、最高の逸品になるんです。

ビールでもチューハイでも日本酒でもなんでもあいます!
200円で味わえます!

緑のある空間、癒されます♪私も何を隠そう「園芸部」のメンバーです^^
家で育てた同じものは枯れてしまうのに、、なぜか支店のグリーンは元気一杯です!!!
きっと環境が良いんでしょうね。ガーデニングに詳しい方のお知恵お借りしたいです★

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー