第35回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2019年12月16日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第35回

クリスマスシーズン突入ということで、街はイルミネーションをまとって、いつもと違う表情をみせている今日この頃ですが、
2019年12月15日(日)、千葉市母子寡婦福祉会主催のクリスマスパーティーに参加して参りました。
千葉県や千葉市にお住いの方々をサポートしたいという思いで、今年3月に千葉市の社会福祉協議会にお邪魔したところから千葉市母子寡婦福祉会様との付き合いがはじまりました。
8月にパソナ・船橋で開催した『スタディールーム For KIDS』の時も会員様をご誘導頂いたり、そして今回はクリスマスパーティーにお招き頂いて、運営メンバーとして参加致しました。
運営側でありつつも、ご参加されたお父さま・お母さま・お子さま・協会の皆様とふれあい、子供と一緒にじゃんけん列車やドッヂボール、運動だけでなくコースターを一緒に作成したり。非常に有意義な時間を過ごせましたし、元気をもらうことができました!

ただ、いろんな子供を肩車とかしていたら、腰痛再発気味です・・・笑

また、運営メンバーとしてご協力頂いた、パソナさいたまの高田支店長が所属する『FC.BANDELIE』の方々にもこの場をかりて感謝申し上げたいと思います。

今後もこういう機会を大切に千葉県に貢献していきたいなと考えております。

そして・・・第34回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【生カキ50個】です!

都内のとある名店で大学時代の友人たちと忘年会。
生カキ50個頼むとシャンパン1本ついてくると言われ、迷うことなくノリで注文!もちろん味は絶品でした!

なによりも見た目のインパクトがすごく大満足でした。

ご馳走様でした。

こういった社会貢献活動、素敵ですね~。
普段、触れ合えない方とのコミュニケーションの機会、大事です!
今後も地域に根差した活動を継続していきましょうね。

あと、カキのボリュームがすごいっ!
映えてる~っヽ(=´▽`=)ノ

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー