第57回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2021年12月20日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第57回

こんにちは!本間です!

寒くなってきましたね。
皆さん、お身体は大丈夫でしょうか?!

12月初旬、東京へ会議に行った帰り、散歩した際の一コマです。
場所は浜町公園の入り口近辺。

紅葉が最盛期で非常に綺麗でした!

コロナもあり外出機会が減った中だったので、久々に紅葉体験できて良かったです!

で、今回のブログでは、社会貢献活動に参加したことを記載したいと思います。

3月に参加した【苗木の森プロジェクト】に再参加して参りました。
プロジェクトの概要はバックナンバーより第50回をご参照ください。

今回は老化したり病気にかかってしまった樹木の枝を燃やすミッションでした。行くと木や枝が大量に山積みにされてました。。。
尋常じゃない量だなって思ってましたが、今回はパソナの環境委員会・社会貢献委員メンバーも多く参加していたこともあり、ミッション完遂することができました!大勢で協力するってすごい力を産むんだなと感動しました。
木を燃やしてる横で焼き芋を作ったり、キウイが収穫時期だったので、収穫したり。
その後は、子供たちと紙飛行機とばしたり、海まで行って景色を楽しんだり。童心にかえって楽しんだ一日になりました。

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

まぐろぶつです!

船橋にある寿司屋に行ったのですが、日本酒に合わせ、まぐろぶつを注文してみました。

そしてきたものが、普段、居酒屋で食べるぶつではなく、中トロみたいなのが重なりあっているものでした。

もちろん、味は抜群!そして見た目も美しい!

まだまだ派手に飲み歩けないものの少しづつ美味しいものが食べれるようになり嬉しい限りです。

ミッション完遂!まで、本当にあっという間でしたね。そして、非日常を喜び疲れ知らずの子どもたち。これからも続けていきたい活動です★

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー