〇●〇 第23 回ママのまんま(復職ママのリアル!その3 )パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^


パソナ・船橋
2022年12月26日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

こんにちは。

第1回「育休あけて働く」第2回「働くママのマストアイテム」と、3回シリーズでお届けしてきた復職ママのリアル。いかがでしたでしょうか。来春からの復帰を考えるママパパにとって、また復職を迎え支える職場メンバーにとっても、何かしら参考になると嬉しいです。

さて、年内最後の今回は『未来に向けて』です。

復職したママたちは、いろいろ考えながらの数ヶ月。今が大変!先のことなど考えられません!という気持ちもあるかと思います。でも、そんな風に大変な今だからこそ、こんな風になれてたらいいなーとか、こんな働くママを目指したい!と漠然とでも理想の姿に想いを馳せることをおすすめしたい☆
自分のためにも家族のためにも、そんな貴重な時間を一緒に作ってみませんか^^

その3「未来に向けて」

Q ずばり!とりあえず1年経過した2023年の春頃、どんな状態でありたいか。どういう働くママを目指したいですか。

1年後はあらゆる事に動じないワーママになっていたいです!笑 by Yさん

子供の体調不良の連絡が来ればアタフタし、仕事でトラブルに見舞われればアタフタし…この半年はとにかくすぐキャパオーバーになってしまっていました(今もです)><

1年経つ頃には、もう少し心の余裕を持って、あらゆる事に動じないワーママに成長していたいです。
そして、船橋の先輩ワーママ達のように、仕事でもきちんと成果が出せる人間になっていたら尚良しです^^

来年の春頃には、もっと寛大な心を持つ母になりたいと思っております! by Hさん

帰って子どもをお風呂に入れては、泣かれたりいたずらをされたり、、、抱っこ攻撃を受けながら、片手で必死にご飯をつくったのに、食べなかったり床に投げつけられ、、、今日は疲れたな・・・みたいな日は、短気なので(;`O´)oとなってしまいます。。というか悲しいです(T T)

世界中にいるお母さんはみな同じ気持ちなのかな~と思いながら床を拭いてると、ごはんがついたべたべたの手で頭をよしよし(叩く寄りの)してくれます。

とはいえ、すべて貴重な子どもとの時間なので、寛大な心を持つ強い母になって育児も仕事も楽しみたいなと思っております(^^)

Yさん、Hさん 今回も貴重な共有をありがとう!
「仕事でもきちんと成果が出せる人間に…」船橋の先輩ママ達~!!どうですか?ドキッ?!笑
「仕事をするからには責任をもって」の精神をもちながらも、持ちつ持たれつで焦らずで良さそうですヨ^^

「‥というか悲しい」っていうところ、そういえば復職直後で奮闘していた当時の私を思い出してました。すっかり忘れてたけども。。人間って忘れられる生き物なんですよね(笑)
ママが働き続けることが難しいと言われている日本、どうしてもママが一人で頑張る!形になりがちです。でもここは”がんばって”ご主人や色んな人(第2回の家事ラクツールも利用したりして)を巻き込むのをおすすめしたいです。

そして、イライラしたり、悲しくなったりする出来事も、振返ると涙が出そうなくらいに愛おしい日常なので(これ、本当です!笑)ぜひ、またネタができちゃった!!くらいにメモって、軽やかに踏ん張りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いまも日々、ネタの毎日・・・少しだけ先輩ママのEより

今回の【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

今回は【クリスマスディナー】です。

クリスマスで食べたものを撮っておいて!と船橋メンバーに募集したら、とってもお洒落かつ美味しそうなのが届きました~~。
こんなお料理上手なメンバーがいたなんて…びっくりですね!(‘O’*)
だれだれ??とざわついている船橋です(笑)

私のおすすめは、冷凍食品をうまく使って、それっぽく楽しむクリスマスです^^
手作りでもデリバリーでも、みんなで集まって食べると美味しい!楽しいですね♪
皆さんのクリスマスはいかがでしたか。

こんにちは、本間です。

新米ママさん、大変ですよね。1年たった後に慣れたとしてもとしても、大変な時は大変。
でも、プレッシャーに感じすぎず、会社や同僚に甘えるところは甘えていいのではないかなと思いますし
そういう環境をつくっていかなければいけないなと普段から私は思ってます。

自分の会社だけでなく、派遣先のクライアント様とも、意見交換していきたいです。

働く人がみんなイキイキとする環境整備をしてまいりますので、今後ともパソナ・船橋を宜しくお願い致します。

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報