第51回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2021年5月10日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第51回

こんにちは。本間です!

前回投稿に続いて、今回も社会貢献活動について書かせて頂きます。

皆さん、4月22日がアースデーだってことご存知でしょうか。
4月22日は「アースデイ(Earth Day)」と言って、地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日とされています。

私が所属してますパソナ船橋・パソナ幕張では、アースデー前後の4月20日と4月23日に支店周辺の清掃活動をしましたのでご報告させて頂きます。

まずは4月20日はパソナ・幕張にて開催。駅前の支店からマリンスタジアムの裏のビーチまで歩いていき、その道中とビーチの清掃活動をしました。朝8時半から快晴での開催。昨年が中止となり2年ぶりの開催でしたが、前回よりゴミは少な目。人出が少ないせいかゴミも減少しているのでしょうね。海も穏やかで非常に清々しい気分でした!

次に4月23日はパソナ・船橋で開催。こちらも2年ぶりで、海老川周辺の清掃をしました。本来なら海老川桜祭りの後の時期なので、ゴミがたっぷりなんですが、今年は非常に綺麗でした。とても良いことですが、コロナで活気がない表れだと思うとそれもまた複雑だったり・・・。

今回、ゴミ拾いをすることで、普段みれない街の様子を見ることができました。
コロナ禍において、様々な制限により、自分たちの行動範囲が狭くなってることを実感!
ちゃんとソーシャルディスタンスを保っての屋外での活動は継続していくべきなんだなと感じます。

いろいろ気づかされるアースデーの取り組みでした!!

そして・・・第50回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

うどん!

先日、営業で人形町に行った際に食べたうどんです!
新入社員から8年間、日本橋エリアの営業をしていたため、今でも日本橋行くとワクワクします。
このうどん屋は日本橋の営業時代にできたお店。
うどん好きには非常に有名なお店です。コシが強く食べ応えあります。鳥天が名物ってのもこのお店の特徴かもしれません。

皆さんも人形町行った際は是非。
他にも美味しいところいっぱいありますので、知りたい方はご連絡くださいませ~。

少し早めに出社しての清掃活動は、清々しく気持ちが良く、その後の業務効率もUPした印象です!
アースデイ(Earth Day)きっかけでの参加でしたが、屋外の空気を吸いながら、支店メンバーとコミュニケーションもとれ、継続的に取り組みたいなぁと感じた活動でした^^

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら