第11回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2018年7月10日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第11回

早くも梅雨があけ、暑い毎日が続いてますね。
みなさん、体調いかがでしょうか。体調気をつけて、この夏、乗り越えていきましょう。

そんな暑い中、最近、営業で流山方面に行ってきました!

流山市は『母になるなら、流山市。』という言葉があるくらい、
子育て政策に力をいれていて、若い世代の人口も増えているんです。

取り組みのひとつとして、送迎保育ステーションというものがあります。
これがなにかというと、送迎保育ステーションと市内の指定保育所をバスで結び、登園・降園することができるシステムです。
送迎保育ステーションは駅前にあるので、お父さん・お母さんは通勤途中の駅前で子どもを預け、お迎えも駅前でできるということになります。
すごく便利ですよね!

そんな流山市に営業に行った際に、流山鉄道という電車に乗りました。
『りゅうてつ』っていう愛称で知られている電車なんですが、
都心から20分の場所にも関わらず、とてもレトロで単線でローカルな路線です。
未だSuicaに対応してなく、毎回切符を購入しなければなりません。そして入場するとき切符を見せる駅員さんがおらず、電車降りた駅で切符を渡すスタイル。

でも、不思議と不便と思わず、何故かそれが落ち着くというかなんというか。。。。

若い世代にも人気がありつつ、懐かしさのある流山。

熱いです!

そして・・・第10回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

今回はヤングコーンのグリル焼きです。
大きめのヤングコーンを皮ごとグリルで焼いてるんですが、
その上のもろみ味噌も甘辛な感じで、歯ごたえもよく美味しかったです!

新橋にて。

各自治体によって子育て政策は様々ですが、『送迎保育ステーション』の取組みは面白いですね!
切符を購入して乗る『りゅうてつ』、もぎりもあるんでしょうか。懐かしい気分、味わいたいです(*^▽^*)
◎次回の「ほんまのまんま」は7/30の掲載予定!お楽しみに

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。