第11回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2018年7月10日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第11回

早くも梅雨があけ、暑い毎日が続いてますね。
みなさん、体調いかがでしょうか。体調気をつけて、この夏、乗り越えていきましょう。

そんな暑い中、最近、営業で流山方面に行ってきました!

流山市は『母になるなら、流山市。』という言葉があるくらい、
子育て政策に力をいれていて、若い世代の人口も増えているんです。

取り組みのひとつとして、送迎保育ステーションというものがあります。
これがなにかというと、送迎保育ステーションと市内の指定保育所をバスで結び、登園・降園することができるシステムです。
送迎保育ステーションは駅前にあるので、お父さん・お母さんは通勤途中の駅前で子どもを預け、お迎えも駅前でできるということになります。
すごく便利ですよね!

そんな流山市に営業に行った際に、流山鉄道という電車に乗りました。
『りゅうてつ』っていう愛称で知られている電車なんですが、
都心から20分の場所にも関わらず、とてもレトロで単線でローカルな路線です。
未だSuicaに対応してなく、毎回切符を購入しなければなりません。そして入場するとき切符を見せる駅員さんがおらず、電車降りた駅で切符を渡すスタイル。

でも、不思議と不便と思わず、何故かそれが落ち着くというかなんというか。。。。

若い世代にも人気がありつつ、懐かしさのある流山。

熱いです!

そして・・・第10回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

今回はヤングコーンのグリル焼きです。
大きめのヤングコーンを皮ごとグリルで焼いてるんですが、
その上のもろみ味噌も甘辛な感じで、歯ごたえもよく美味しかったです!

新橋にて。

各自治体によって子育て政策は様々ですが、『送迎保育ステーション』の取組みは面白いですね!
切符を購入して乗る『りゅうてつ』、もぎりもあるんでしょうか。懐かしい気分、味わいたいです(*^▽^*)
◎次回の「ほんまのまんま」は7/30の掲載予定!お楽しみに

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・