第67回◇■◇ ほんまのまんま(女性のお仕事フェアとたこ焼き) 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2023年4月3日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第67回

3月22日(水)「女性のお仕事フェア」@ペリエホール(JR千葉駅)
に参加してきました。

今回は3月開催ということで、4月から復職を考えている方も多かった印象です!
あいにく、WBC決勝の日と重なり、午前中はスロースタート気味でしたが、午後になり多くの方にお立ち寄り頂き、結果、46名の方にお越し頂きました。

ご希望は様々で、

〇時短で働きたい方。在宅頻度多めを希望の方
〇就業中だが、より良い条件を希望する方
〇扶養内→週5日フルに働き方を変えたい方

コロナ禍に在宅勤務という新たな働き方がスタンダードになり、求職者の方々の希望条件も時代と共に変化してきているなと感じます。

我々の役目としては、求職者のニーズとクライアントのニーズをマッチングさせること。
ただし、100%希望にそったマッチングって、なかなか難しいところもあり、正直課題です。
より求職者のニーズ変化をクライアント様へお伝えし、お互いにとって良い着地でマッチングして、雇用を創出していかなければならないなと感じました。

時代変化によって、自分たちも変化し進化していかなければならないなと感じましたので、更に気を引き締めていきたいと思います。

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

たこ焼き!

先日、休みを利用して、センバツ高校野球を観戦しに甲子園に行って参りましたが、その時に食べた逸品。

大阪出身の方に教えて頂いた千里中央駅というところにあるたこ焼きなのですが、地元の方じゃないと知らないお店。
ソースをかけずとも生地にしっかり出汁が入っていて、そのままでも絶品。

大阪はソースとか濃い味文化の印象もありますが、出汁の繊細な料理も多く、食い倒れの街という意味がすごく理解できた瞬間でした。
また食べたいと思わせる味でした。

『女性のお仕事フェア』で話を聞いたのがきっかけで、本格的に動き始めた♪っていう方も多いようです。
高校野球を観戦しながらのたこ焼き!美味しそう~。
声出しでのスポーツ観戦もOK!となったので、今年は思いっきりスポーツ観戦も楽しめそうですね(^_-)-☆

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー