第30回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2019年8月6日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第30回

こんにちは。
前回のブログで梅雨寒とか書いたんですけど、あれから2週間、季節がガラッと変わり、酷暑となってますね。
なかなかカラダが慣れない中とは思いますが、体調管理には気をつけていきましょうね。

暑い中ではありましたが、先日、船橋支店の暑気払いと題して、BBQを開催しました。
仕事後に食材・お酒を買い込んで、ビルの屋上にある会場で楽しんできました!
いつもの飲み会と雰囲気も違い、より開放的で楽しかったですし、こんな楽しめるのなら使われてない屋上のデッドスペースの有効利用をもっとすればいいのにと思いました!大満足です!

さてっ、子供たちは夏休みということで、8/3(土)パソナ・船橋で【スタディールーム For KIDS】というイベントを開催させて頂きました!
我々が子供を預かって、お母さま方の一人時間を作ってあげようという企画です。
宿題をもってくるお子さんに勉強を教えたり、一緒にうちわを作成したり、ハーバリウムを作成したり。
私もどさくさに紛れて子供たちとうちわを作成しちゃったり笑 

子供も大人も楽しめるイベントでした。

それ以上に良かったと感じたのは、お母さま方が一人の時間を満喫されていたことでした。
お子さまを預けている間、自分の買い物を済ませてくる方もいらっしゃいましたし、今後のキャリアについてパソナ社員に相談される方もいらっしゃいました。普段、子育てで忙しいため、久々に一人になれたプライベートのお時間を有効活用されていた印象です。

そういうニーズって結構あるんだなと改めて感じました。
子育て家庭の多い船橋市や千葉市近辺において、貴重な企画だったと感じます。
内容をブラッシュアップして、次回開催に繋げられるようにしたいと思いますので、スタッフの皆様からもこんな企画があったらという意見を頂けると嬉しいので遠慮なくお申し付けくださいね。

そして・・・第29回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【淡路島の玉ねぎ】です!

パソナは兵庫県淡路島での“人材誘致"による地方創生事業をスタートさせているのですが、その淡路島から届いた玉ねぎ。

BBQの時も食べましたし、スタディールームのお土産用としても使用させてもらいました。
生でももちろん美味しいですが、個人的には火を通すと甘味が抜群に強く際立って、とても美味しく頂くことができました。

実は、私自身、唯一といっていいほど、玉ねぎだけが食べれないのですが、淡路島の玉ねぎは食べれました!!
特別な逸品です!

親の笑顔は子どもの笑顔☆彡子どもの笑顔は未来に繋がる宝だと感じました♪
みんなで大切にしていきましょう。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。