第45回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2020年10月1日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第45回

10月になり、2020年も残り3か月です!
振り返るとコロナに追われた2020年でしたが、先日、コロナが起因した内容で、なるほどと思う記事をみつけたので、そのことについて書きたいと思います。

それはある不動産・住宅情報サイトが発表した「コロナ禍での問合せ増加率ランキング」というものがあるのですが、要するにどこの街に関心が高いのか?!というランキングです。対象は東京都に隣接する千葉県・埼玉県・神奈川県とのこと。

それを見ると1位が【八街】2位が【姉ヶ崎】3位が【大網】だったんです!!表彰台独占!

1位の【八街】・・・・。

私も正直あまり存じ上げません。なので、簡単に調べてみました!!

八街は明治時代の開墾で開けた街で、千葉県で8番目に開拓された街(=八街)であることが由来となるそうです。
注目される理由としては、やはり土地が安いんだそうです!
ただ、都内への通勤は頑張れば!って感じ・・・。不可能ではないけれども、ちょっと遠い印象です。。。
でも、コロナの中で出勤頻度が減っている中では、ちょうどいい立地なのかもしれません。
都内にも縁をもちつつ自然と共存していきたい方には良いのかもしれないですね!

あと、八街といえば、落花生の街!!私も食べたことありますが、味が全然違うと感じました。ほんとうに美味しいです!

ちなみに落花生の由来って知ってます?!
意外とそのまんまで、花が咲いた後、しぼむと花のもとにある茎のようなのが、地面に向かって伸びていき地面の中で新しい実ができます!それが落花生なんです。

【花が落ちて実が生まれる】

素晴らしいセカンドキャリア!
花が咲いているうちが最盛期ではなく、その後に我々を楽しませてくれる落花生に感謝して、今後は食したいと思います。

そして・・・第43回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【ビリヤニ】です!!

柏に営業へ行くと、高確率でお邪魔するカレー店があるんですが、そこがビリヤニ専門店に鞍替えしてました。

ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯。
またパエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つと称されているようですよ。

ご飯自体は薄味でそれに選択した2種類のカレーをつけて食します。薄味に濃い味が重なってすごく美味しいです!

最近、土鍋でご飯を炊いていろんな炊き込みご飯に挑戦中なので、候補にしようと思います。

”花が落ちて実が生まれる”
なんだか深いですね~。セカンドキャリアとしての「落花生」なのか、そもそもそれ自体が目的なのか、、考え始めると面白くて日付が変わってしまいそうです(笑)東京に近い千葉、人気なのもうなづけます^^

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら