第50回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2021年4月6日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第50回

4月になりました!
暖かい日も目立つようになり、気候も爽やかになってきました!
私事ですが、花粉症はピークは過ぎ、過ごしやすくなってきたと感じています!

ブログも記念すべき第50回目ではありますが、特別感なくいつも通りお届けいたします。

今回のブログでは、外に出やすくなってきたこともあり、3月27日(土)に会社の有志で、千葉市緑区で活動中の【苗木の森プロジェクト】に参加してきましたので、その様子をお送りいたします。

本プロジェクトは違法な山砂採取が行われてしまった土地に植樹をして森を再生しようというプロジェクトです。
理事長さんからも直接お話しをお聞かせいただく機会がありましたが、元々東京湾の埋め立てとかで大量に山の砂が奪われてしまった土地だそうです。
当時の写真をみると、まさに砂丘のようでした。
ただ、理事長さんはじめ、プロジェクトメンバーの努力によって、かなり再生している土地を見ることができ、とても感動しました。実際、その土地にはカエルも生息していれば、メダカも泳いでいたり、山桜なんかも咲いていたり。
多くの子供も参加してましたが、なかなか都会では味わえない自然教育の場にももってこいの場所だと感じます。
私も木の枝を落としたり、木に巻き付いた蔓をきったり、草刈りをしたりと汗ばみながら活動させて頂きました。
この1年間、コロナ禍で自然と触れ合うことが少ない中、貴重な経験でした!

社会貢献活動のあとは、海を見に行ったり、散る前の桜を楽しんだり、成田で桜と飛行機を見たり。。。。
一日で千葉を駆け巡りました!!

一日で山も海も空も楽しめる場所って、そんな多くないですよね!やっぱり千葉は貴重な観光資源にあふれた土地なんです。

もっと千葉を探求したいです!
はやく、何も考えず自由に出歩ける日々が帰ってくることを切に願います。

そして・・・第49回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

つくね!

苗木の森プロジェクトの活動後、白子町の街なかのお肉屋さんで購入したつくねです。
1コ68円!決して人口の多いエリアではないにもかかわらず、行列ができてました。
うすーく揚げたつくねに甘辛タレをしつこくない程度にまとわせた絶品です!

浜辺に座りながら、ノンアルコールビールと共に。
最近、外食することもなくなったので、久しぶりのお店の味って感じでした。
誰もいない浜辺だったので、究極のソーシャルディスタンス!美味しかった!!

人の手によって壊されかけ、また人の手によって再生される自然。この美しい自然を後世に残していくために、私たちができることってまだまだありますね^^ そんなことをのんびりと考えさせてくれる贅沢な時間と貴重な活動でした。
それにしても、社会貢献活動の後で白子に成田まで行かれていたとは~!
本間支店長、自然満喫の週末でした♪

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

研修・キャリアコンサルティング

研修・キャリアコンサルティング

スキルアップの講座やキャリアコンサルティング。安心してイキイキと働きながら、希望のキャリアを築くためのサポートを行なっています。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら