第56回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2021年12月6日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第56回

先日、パソナ・船橋のアウトドア通の営業担当である宮原さん主催で芋煮会@新習志野・香澄公園を開催しました!
緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだコロナ禍。。。
なので、アウトドアでかつ2時間程度の限定開催となりました。
2年弱、みんなで集まることをしてこなかったので、支店メンバーのお子様とも久々に再会。
2年間でこんなに大きくなるかってくらいみんな成長してて、改めてコロナに奪われた期間は惜しいなと感じます。

焚火をみて、子供たちは大盛り上がり!というのもこういう機会が今は少ないんですよね。。。
生の火を見ること自体が都内近郊だとあまりないですし、貴重な機会だったと思います!
まぁ、それ以上に大人が大盛り上がりでしたが・・・。

通常、こういう会はBBQになりがちですが、今回は芋煮やホットサンド、そしてウィンナーやマシュマロやポップコーンを焚火に直でくっつけて焼くというアウトドア好きな宮原さんならではの会でした。
ほんといつも勉強させてもらってます!

次は春先開催ですかね?!
引続きコロナが落ち着いていることを祈ってます☆

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

ギザギザオレンジです!

アウトドア男がナイフをもつなり、オレンジにギザギザな角度で切れ目をいれていきました。
そして慣れた手つきで一周します。
その後、両手でぱかっとオレンジをあけると、王冠みたいなかたちしたオレンジが出現!
魔法のような瞬間でした。

食べれば一緒と思う方もいらっしゃるかもですが、そこに視覚的な楽しみがあったとしたら一挙両得ですよね!
機会があれば、挑戦してみてください!

宮原さん企画での芋煮会、楽しかったですね♪アウトドア男の号令で、火をおこす!野菜を切る!鍋に入れる!と。普段、エプロンを使わないかも~?!な船橋ママズも、飲みながら頑張りました(笑)非日常な体験、子どもたちにとっても贅沢な気分転換の場となったと思います^^感謝でーす☆彡

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー