第15回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2018年9月27日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第15回

お彼岸も過ぎ、秋の長雨がつづいて、一気に季節が変わりつつあります。
秋分の日の3連休は彼岸花も元気に咲き誇っておりました!

この間、飲み会のあとの帰り道が、一層肌寒くなってびっくりでした。
おでんや鍋をつまみに一杯やりたい魅力的な季節です。

本日は9/26に南船橋のららぽーとTOKYO-BAYで開催した主婦のおしごとフェアについて書きたいと思います!
早いことで今回で5回目の参加となりました。

毎回、多くの方にパソナブースへ足を運んで頂いており、様々な相談やご意見を頂くことができる貴重な機会となっております。
保育園が決まってないからまだ就職活動ができないけど、いざ決まったら、就労証明が必要なのですぐに仕事を見つけなければならない。。。。自治体もいろいろと施策をたて待機児童ゼロや主婦の方が復帰しやすい仕組みをつくるべく頑張ってくれてるとは思うのですが、はやくこういう状況を脱却できる社会になればいいなと願う限りです。
そういう時に我々としては少しでも主婦の方々の働く機会を見つけ、様々な種類の仕事(扶養内・時短etc.)を用意してご案内していかないといけないなと改めて思いました!

元々パソナという会社は働く女性をサポートするべく創業した会社でもありますので、このようなイベントに参加させていただくと初心に戻ることができるというかすごく刺激を受けることができました。

その刺激が自己満足にならないよう、お越しいただいた方に対して、良いご縁がつくれるように
頑張りたいと思いますし、本日、都合つかずお越しになれなかった方へも貢献できるように
していきたいです。

改めまして、船橋近辺の主婦の方を地元船橋でお仕事して頂けるべく努めて参ります!

より地元密着の支店を目指していきますので、皆様、なにかあったら、パソナ・船橋を頼って
頂けると幸いです!

そして・・・第14回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

パソナ・船橋のメンバーでよく行く飲み屋さんで食べるごぼうチップです。

旬のものとか千葉名産ではございませんが、かなり大ヒットでした!!

なんのお酒にもあう万能なやつですよ!

今回のおしごとフェアでも、沢山の方にお会いできました!
私自身も、改めて「働く」ということについて考えるひとときになりました。
皆さんにとって「働く」とは?
子育て中の方もそうでない方も、自分らしくより元気になれる「働く」・・に出会えると良いですよね。

◎次回の「ほんまのまんま」は10/15の掲載予定です!お楽しみに。

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・