第22回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2019年2月25日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第22回

暖かい日も少しづつ増えてきて花粉症シーズンがピークを迎えてきました。
花粉症もちの私は毎日薬を服用しながら、鼻水と目のかゆみとの闘いの日々です。。。
今年は昨年より14日も早い本格シーズン突入で飛散量も約4倍だとか・・・。
話を聞いてるだけで症状がでてきそうで、ゾッとしますね。

これから1~2か月、大変にはなりますが、あらゆる手を使って対策していこうと思ってます。

さてっ、このあいだですが、パソナ・船橋とパソナ・幕張合同で毎回恒例で参加している『主婦のおしごとフェア』に参加してまいりました。
今回は2月開催ということで、具体的に4月から勤務開始したい方に多く来場いただき、パソナブースにも54名もの方々にお立ち寄り頂きました。
また、普段、今後のキャリアについて相談する先がなかったりという方もいらっしゃいました。

そういう方々を応援していくのが自分たちの役目と感じていますので、子育てしながら働いていきたいという方がいらっしゃれば、是非、パソナ船橋までご連絡頂きたいと思ってます。

私が所属するパソナ船橋は働くお母さんが多く活躍しています。
一緒に働いていて子育てと仕事の両立はかなり難しいものと感じますが、皆さんいろいろな工夫をしながら、限られた時間の中で存分に力を発揮してくださっています!

どうやって?!と思う方もいるかもしれません。

今、パソナ・船橋のお母さま方が、子育てとの両立をテーマに自分たちの1日のスケジュールや仕事していく上で工夫してるポイントをまとめたものを作っておりますので、皆様にお見せできるようになったらこちらのブログでも紹介していきたいと思います!!

期待しててくださいね~

そして・・・第21回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【白子ポン酢】です!

すごいクリーミーで、日本酒でも焼酎でも、個人的には意外かもしれませんが赤ワインと合わさっても良い気がしてます!

カロリーは意外と低く、栄養も多いのでいいのですが、コレステロールとプリン体を含むためちょびちょび少量がおススメです。

冬のうちにぜひ楽しんでください!

仕事をしていると”ママ”であることを忘れる瞬間あり、本間支店長の”お母さま”という表現に新鮮さを感じた次第です(*⌒∇⌒*)働くママのリアル!お届けできるよう準備進めております。お楽しみに☆

◎次回の「ほんまのまんま」は3/12掲載予定です。お楽しみに。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー