〇●〇 第22 回ママのまんま(復職ママのリアル!その2は座談会 )パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^


パソナ・船橋
2022年12月16日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

こんにちは。
今回のママのまんまは、復職ママのリアル!その2として、働くママのマストアイテムについて、座談会形式でお送りします。家事の負担を少しでも軽くするアイテムとして注目の集まる『家事ラクアイテム』、復職して間もないママたちに語ってもらいます!

今回、座談会に参加したのは3名★★★
復職して間もないママ2名に、復職から数年たったママ1名。試行錯誤しながらの数ヶ月間、これがあって助かった!もっとこうだったら良かったかな・・と今でも奮闘中のママたちが語ります。そこに復職から数年経過したママも加わって、今どきの家事ってこうなのね…と話は尽きません。そんなお喋りはとっても長くなるので別リンクにしました。↓お時間可能な方、興味のある方は、是非リンクからお楽しみください。

左から:お掃除ロボットを見つめるEくん^^、セットして放っておけば1品作ってくれる便利な自動調理器、そしてガス乾燥機(洗濯の時間や天気を気にしなくてもOK!最速40分くらいで乾燥。複数回洗濯機を回したいときも便利♪)

どんどん家事ツールは進化していますね!腕は増やせないので(笑)家事代行も使ってみたい☆彡

そういえば、天気の良い日は太陽光に当てて洗濯物を乾かしたい☆という私ではありますが、、洗濯物は干さない時代なのかも(笑)これまでの常識を改めて振返ってみたい‥って感じた座談会でした。
働きたい!と思ったときが、動きだすチャンスです。入園できそうな保育園の情報を収集しながら、お仕事探しもスタートしましょう☆彡私にできるかな…。どういう準備が必要なのかな…。心配なことがあれば、いつでもご相談ください。仕事も子育てもハッピー♪パソナ・船橋は、子育てとの両立を応援しています!!!

●オンラインでの座談会も検討しています。参加のご希望はもちろん!育児ネタにかかわらず、座談会で取り扱ってほしいテーマ等ありましたら、こちらまでご連絡ください。p.funabashi@pasona.co.jp 担当:石田

こんにちは、本間です。
今回のブログも楽しく読ませて頂きました!

便利家電の有効活用。すごく良いことだと思います!
子育てで時間が限られた中で、自分の時間をどうやってつくるのか。
共働き社会がメジャーになったこの時代、頼れるものは頼っていかなければならないですね!

子育てではないのですが、昨年、クリスマスに実家の両親に電気圧力調理なべをプレゼントしました!
調理時間が半減して、しかも具材が10分で柔らかくなるとかで、すごい喜んでました!
子育て家庭だけでなく、人間とうまく共生・共存していく家電の存在は、今後、不可欠になっていくんでしょうね~

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報