第41回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2020年6月9日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第41回

こんにんちは。

6月になりました。今年も半分が過ぎようとしています。早いですね!

この半年、いかがでしたでしょうか。
おそらく新型コロナウィルスの話題ばかりだったと思います。
2020年になり、年初はすこし遠い話だったコロナでしたが、2月、3月になるにつれて身近な脅威となり、4月、5月は緊急事態宣言でした。

私自身、運動不足になってはいけないと週1回の約10キロランニングは欠かさずに行っておりました。

コロナで時間は止まったような錯覚を覚えましたがでも、その間も季節だけは着々と移り変わっており、毎週走るたびにいろんな風景に出会うことができました。
スカイツリーに夕陽が刺さった光景は絶景でした!!

そして緊急事態宣言中に4月に成田空港内に新たな支店がオープン!
空港・エアライン系の仕事をメインに派遣している支店となります。
元々グループ会社であったキャプランという会社の派遣部門がパソナと一緒になったことにより支店オープンという運びとなりました。
学生時代の就職活動の時、空の仕事への憧れから空港で働きたいという希望があったので、違うかたちにはなりますが、空港勤務ができるようになり、ちょっと夢が叶った感じです。

今まで空港・エアライン系のお仕事は多くなかったんですが、今後はそういうお仕事もスタッフの皆様へご提案できるようになるのではないかと思います!

ただ、ご存知の通り、空港は現在、新型コロナウィルスの影響を非常に受けており、寂しい状況ではございます。ただ少しづつ飛行機が飛び始めれば、活気も戻ってくるはず!

成田空港の復活に向けて、そのお手伝いをクライアント様・スタッフさんと共にしていけると嬉しいと思ってます!

今後、お仕事が増えてきたら、成田空港でのお仕事特集なんかも考えてますので、ご興味ある方はチェックしておいてくださいね。近日中に【パソナ・成田】のホームページもオープン予定です!

乞うご期待!!!

そして・・・第39回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【なんこつをトロトロさせたもの】です!

なんこつをどのくらい煮込んだのでしょう。。。。
絶妙にとろける感じで、なんこつの歯ごたえも少し残っている感じが最高の逸品でした。

焼酎でもビールでも日本酒でもワインでもなんでもあいそうです。

ご飯にぶっかけてどんぶりとしても美味しいかもしれないですね!

なかなか外食する機会もないのですが、夏場には心置きなく、後ろめたさなく、みんなで堂々とビールで乾杯したいものです!

健康管理のために、毎週10キロ走っていたとは…さすが本間支店長(*'▽'*)
スカイツリーに夕陽が刺さった絶景。これは努力した人だけが目にできる光景なのでしょう!とっても素敵です。
「パソナ・成田」とっても楽しみですね。ホームページも近日中にUPということなので、これは毎日チェックです♪

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら