〇●〇 緊急特別号5 ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

新型コロナウィルスとどう付き合う?
パソナ・船橋
2020年5月29日

=====緊急事態宣言解除!特別号もそろそろ最終回かな=====
『ステイホームから気づいたこと、おもうこと、やりたいこと』

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言、千葉も解除されましたね。「4月7日の発令から約1ヶ月半ぶり」ということですが、コロナを意識しながらの生活はもっと以前からだった気がしませんか。本当に皆さんお疲れさまです。
「段階的緩和」ということですので完全に安心♪とはいかないものの、商業施設の営業再開、6月に入学式挙行というニュースが耳に入ってくると、やっぱり嬉しいですね。やっと春が来た感じ、こころなしか呼吸も楽になる感じ。深緑の季節、紫陽花なども楽しみながら、深呼吸してみましょ。
皆さん、いまどんなお気持ちですか。

『私たちのステイホーム、そしてこれから』~船橋メンバーの勝手にお喋り編~

  • 夏休みこそは旅行に行きたい!特別給付金に加え、旅行の補助金もでるとか?!今年しかできないプチ贅沢を楽しみたい!
    わかる~!温泉とか行きたいですね!キャンプとかもいいかも~
  • いつもはATMで何回おろしてもすぐに消えていく財布の中のお金が、ずっとお財布の中にいてくれることが衝撃でした。今までどんだけ飲んでたんだろう。。。苦笑
  • 自粛ってつらかった。。なにもかもがオンラインのみ。昭和生まれの私にはなんでもオンラインでついていくのに精一杯。近くの飲食店も自粛で弁当販売のみになっちゃって、これからはお店で外食が叶うかな~今から楽しみ。
  • 意外性のあった数ヶ月。仕事でもプライベートでも、絶対に無理!と思っていたことが意外とそうでもなかったり。大切なことを考えさせてくれる期間だったなと振り返りつつ、今後にも活かしていきたい♪
  • 想定外のことが起こる中だからこそ、自分の目でよく見て、よく考えて、意思を持って行動する、ことの重要性とそこの力不足を実感しました。そんな気持ちから中2の息子に『公式を覚えるな!毎回導き出せ!』とテストには向かない指導をする私でした。。
  • 在宅してみて、いかに会社の机とイスが良いものかわかりました!仕事しやすく出来てるんですね~。
    テレワーク導入を機に、自宅のイスをポチっと新調する人も多かったってネットに出てましたよ^^
    メリットや課題等ありますが、新しい働き方として今後も注目していきたいですね。

今回の【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

今日は【トマトたっぷりの煮込みハンバーグ】です
ステイホーム中に何度も作った煮込みハンバーグ。(右下から時計回りに調理の過程)
トマト缶を使ってトマトたっぷり!茄子やピーマン、きのこなど、一緒に煮込んでしまえば野菜も食べやすくなるし、火の通り具合も気にしなくて良く、煮込んでいる間に他の家事ができるおススメメニューです。多めに作って冷凍保存しておけばいざというときにも安心、この日はミニバーグを20個、いや21個?!作りました。
ステイホームで、ひとまわり大きな鍋やフライパンが欲しくなりました。

◎オンラインも良いけど、やっぱりワイワイ集まれると楽しい!そんな日が近いと信じて、自分のできることを頑張りましょう。

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら