第33回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2019年11月13日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第33回

久々の投稿です。
前回が9月だったので、2か月もあいてしまいました・・・。

この2か月、ラグビーのW杯が開幕し、そして閉幕。。。
私もその一人ですが、ラグビーに魅せられた方も多かったのでは?!と思います。

当ブログでも触れたことがありましたが、ニュージーランド代表の通称オールブラックスが柏市で事前キャンプを張り、県内では大きな話題となりました。
また、そこでは地元の子供たちが独自で創った【柏ハカ】で盛大に出迎えるシーンはよくTVニュースでも見ることができましたし、大会中は浦安市でも各国がキャンプを張ったということで、千葉県内に明るい話題を振りまいてくれた大会だったと思います!

実は千葉県内には、ラグビートップリーグのホームグラウンドが結構あるんです。

・新浦安 : NTTシャイニングアークス
・船橋  : クボタスピアーズ
・我孫子 : NECグリーンロケッツ

W杯も終わり、ラグビーロスになってる方もいらっしゃるかもしれないですが、2020年1月からトップリーグ開幕なので、お住まいの地域のチームを応援することでまた熱くなってみてはいかがでしょうか。

ラグビーに刺激をうけ、運動しなければということで、昨年に引き続き今年も海浜幕張で開催される千葉マリンマラソンに出場しようと思ってます!!
ただ、先日、ライニング中夕陽が綺麗で景色にみとられつつ、気づいたら17キロに到達しており、いきなり長い距離走ったもんだから、、、

その後、絶賛腰を痛めまして、走れない体になってしまいました。。。
本番までに間に合わせようと思います。

ラガーマンのように強くなりたい・・・

そして・・・第32回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【青柳】です!

いきつけの居酒屋さんでありました。
船橋と言えばホンビノス貝のイメージが強いですが、青柳も船橋名物だそうです。

茹で身されて出てきます。ぬたで食べてもいいですし、わさび醬油もたまらないですが
私は七味唐辛子をつけたうえで醤油という食べ方にはまりました。

まだまだ知らない名物が沢山の船橋。

今後も美味しいものを探していきたいとおもいます!!

本間支店長、久々の執筆。皆さま、お待たせしました~。
ラグビーW杯閉幕、私はにわかファンですが、色んなことを教えてくれた気がします。
ありがとう日本代表!ブレイブ・ブロッサムズ!1月からのトップリーグ、早速観戦することにしました(*^-^)
それにしても…夕陽にみとれていたら17キロに到達だなんて、さすがロマンチスト。でも、ほんと素晴らしい夕陽でポストカードにしたいです

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー