MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.150

これまでの感謝の気持ちを込めて最終号をお届けします!

皆さん、こんにちは。2018年6月からスタートしたパソナのMYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』。各分野の第一線で活躍されているプロフェリエの登録プロの方々から、トレンド情報やオン&オフで活かせる知恵など、日々の生活をより豊かにするための情報をお届けしてまいりましたが、今回が最終号になります。これまでご愛読いただき、ありがとうございました。
今回は2年間を振り返り、人気があった記事TOP10のご紹介や、担当してくださった工藤プロと村田プロからのメッセージをお届けします。

人気記事ランキング TOP10

『WeShare Beauty』では2年間で150本の記事を配信してきました。今回は、その中から人気の記事をアクセス数が高い順にランキング形式でご紹介します。ぜひこの機会に、これまでご紹介した記事もご覧になってみてくださいね。

【第1位】気になるみんなのスキンケア&メイク!アンケート結果の記事も併せてご覧ください!

【第2位】すっかりおなじみになったグランピング。パソナグループのグランピング施設をご紹介!

【第3位】テレビ取材多数のパソナグループ JOB HUB SQUARE内にある人気施設を大特集

【第4位】なかなか人に聞きづらいからこそ気になります

【第5位】50秒で!?と思った方も多いはず。おうちトレーニングにぜひ♪

【第6位】何となくメガネのフレームを選んでいませんか?似合わせのポイントをご紹介!

【第7位】作り方は簡単!栄養満点のレシピを取り入れてみませんか?

【第8位】季節の変わり目のよくあるお悩みにアドバイス!

【第9位】気軽に薬膳!体調に合わせた薬膳を取り入れてみましょう

【第10位】よくある肌のお悩み「夏のダメージ」をきちんとケアするポイントとは?

ファッション担当の工藤プロからのメッセージ

これまで『WeShare Beauty』のコラムを読んでいただき、ありがとうございました。
この2年間、毎月のコラムを東京、アメリカのニューヨーク&フロリダ、カナダのトロント、イギリスのロンドンで執筆してきました。その中で大きな励みになったのが、パソナグループの職博やPASONA LOUNGE AOYAMAでのオフラインイベントで、パソナのスタッフの皆さんと直接お会いしたり、コミュニティ内のQ&Aでお話できたりしたことです。
また、特に印象深かったのは、2年連続で行ったファッションアンケートの企画です。皆さんからのアンケート結果をふまえて執筆する時間というのが、非常に楽しかったことを覚えています。

私は、ファッションとは、私たちの毎日の暮らしを彩り豊かにしてくれるものだと思っています。これからも一緒にファッションを楽しみながら、自分自身の魅力の研究をしていきましょう!

スキンケア・メイク担当の村田プロからのメッセージ

今まで『WeShare Beauty』のコラムを読んでいただき、ありがとうございました。
私はスキンケアを中心にコラムをお届けしてきましたが、オンラインだけでなく、『WeShare Beauty』のオフラインイベントなどで、実際にパソナのスタッフの方々にお会いできたり、お話できたりしたことが、とても楽しかったです。
残念ながら、『WeShare Beauty』での情報発信は今回が最後になりますが、これまでコラムでお伝えしてきた内容は何年たっても役に立つ内容ばかりだと自負しています。その中から、ぜひ皆さんに読んでいただきたい記事をいくつかピックアップしましたので、宜しければご覧になってみてください。

これまでご紹介してきた通り、季節によって肌を取り巻く環境は変わりますので、ぜひ季節に合わせたスキンケアをして、美肌を手に入れていただけたらと思います。肌は生きているので、正しく扱えば今よりもっとキレイになりますよ!楽しみながら肌を可愛がってあげてくださいね。
今後もパソナでのイベントや、プロフェリエの講座などで、また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。2年間ご愛読いただき、本当にありがとうございました。

ご愛読ありがとうございました!!

振り返ってみると、あっという間の2年間でしたが、これまでご覧いただいたスタッフの皆さんをはじめ、コミュニティにコメントをくださった方、オフラインイベントにお越しくださった方から、たくさんのご意見と温かいメッセージをいただき、『WeShare Beauty』編集部一同支えられてきました。何かひとつでも皆さんのお役に立てる情報をお届けできておりましたら嬉しいです。

なお、これまで配信した『WeShare Beauty』のバックナンバーの記事は、今後も下記のURLからご覧いただくことができます。美容に関するお悩みが出てきた際には、ぜひご活用くださいね。

『WeShare Beauty』の活動は今回で一区切りとなりますが、今後パソナでは、これまで以上にスタッフの皆さんとの交流の場を設けるために、さまざまなオンライン・オフラインのイベントを企画してまいります。引き続き、プロフェリエと共に、ファッション・美容・健康・ライフスタイルなどさまざまな情報をお届けしてまいりますので、ぜひお楽しみに!ご興味のある方は、下記「パソナ Events」のページからイベント情報をチェックしてみてくださいね。

  • プロフェリエの情報は下記からご覧いただけます。

これまで『WeShare Beauty』を応援していただき、本当にありがとうございました!

プロフィール

イメージコンサルタント・工藤亮子さん

パーソナルカラー診断や骨格分析、ショッピングの同行などを行っている工藤さん。これまでに9000人を超える方々と接してきた経験をベースに、経営者、起業家、政治家、芸能人、文化人、男女エグゼクティブのイメージ戦略、自分らしく生きたい女性の魅せ方まで、幅広く支援。また、協会、NPO法人などのブランディング、省庁、行政のHPコーディネート、スタイリスト向けの教材開発なども手がけています。

  • 工藤亮子さんは、パソナグループのグループ会社『プロフェリエ』に所属するプロの方です。

イメージコンサルタント・村田藍さん

国内航空会社に入社し、客室乗務員として乗務していた村田さん。多くの方と接する中で見た目が与える力の重要性を身をもって実感すると同時に、魅せたい印象は自分で作れるということを確信。印象作りにおいて、理論を学ぶため、プロ養成アカデミーに入学し、パーソナルカラーや骨格診断、メイクなどの専門知識を得る。顔のパーツや全体のバランスを分析し、なりたいイメージに近づける顔のパーツや全体のバランスを分析し、なりたいイメージに近づける顔分析メイクや、美肌になれるノーファンデメイク法など、メイクに特化したイメージコンサルタントとして活動中。

  • 村田藍さんは、パソナグループのグループ会社『プロフェリエ』に所属するプロの方です。