MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.110

グランピング体験をしてみよう!「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」

みなさん、こんにちは。まさに夏真っ盛りで、あと半月ほどでお盆を迎えますが、夏休みの予定はもうお決まりでしょうか?国内旅行を検討しているけれど、行き先をまだ決めかねているという方は必見!大自然を満喫できる今話題のオススメスポットをご紹介します。
そのスポットとは、兵庫県淡路島の体験型アニメパーク「ニジゲンノモリ」内にあるグランピング施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」です。運営するのは、パソナグループの株式会社ニジゲンノモリ。今回は、ここでしか味わえない体験の数々や、施設の魅力についてお伝えします。

話題のグランピングを体験しよう!

2018年5月にオープンしたグランピング施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°(以下、グランシャリオ)」は、淡路島の自然と、日本のアニメや漫画などの”2次元コンテンツ”を融合させた純日本産のアニメパークである「ニジゲンノモリ」内にあります。グランピングとは、自然の中でありながら豪華で快適な滞在ができる、今トレンドの新しいキャンプスタイルです。本格的なテント泊から初心者も安心のコテージ泊まで、日本全国でさまざまな形態のグランピング施設が誕生しています。「グランシャリオ」は、展望台から眼下に広がる海や明石海峡大橋、大自然を一望でき、宿泊者だけの特別な空間を体感できるグランピング施設です。

贅沢なひとときを味わえる宿泊施設

「グランシャリオ」は、広大な兵庫県立淡路島公園の中でも最も高台にあります。全23棟あるコクーン(客室)の天井は高さ5m以上あり、天窓から眺める星空は、天然のプラネタリウムになります。そして、全室ヒノキ風呂が設置されているので、1日アクティブに動いた体をゆったりと癒してくれます。また、「朝ヨガ」「ホタル鑑賞ツアー」「バードウォッチング」など、自然を満喫できるさまざまなプランも用意されています(※季節により変更あり)。

人気のキャラクターがお出迎え

人気のキャラクターとは、「クレヨンしんちゃん」!「クレヨンしんちゃん」の世界観が堪能できる「オラのコクーン」が2018年10月10日に完成しました。部屋中にキャラクターがちりばめられているので、ファンの間でも話題になっていて、お子様も喜ぶこと間違いなし!他のキャラクターのコクーンもあり、人気があるため、宿泊予約はぜひお早めに!

食事は地の食材を存分に楽しむ!

もうひとつの目玉が、豪華なお食事!お食事は、東京ミッドタウンをはじめ、国内外に10店舗のお店を持つ山下春幸氏が監修しています。「朝のお始め御膳」にはじまり、旬の焼き魚や名物「淡路出汁巻き玉子」を炊き立ての淡路島米と共にご用意。夕食は、淡路島の食材を使用した淡路ビーフのすきやきなど、数種類から選ぶことができます。ここでしか味わえない特別なメニューを堪能できますよ。
快適なお部屋やテラスでお茶や読書をしながらゆっくり過ごすもよし、「ニジゲンノモリ」で遊びつくすもよし!ファミリーでも、お友達同士でも楽しんでいただける施設です。これから旅行を計画される方は、ぜひ選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか?

なぜパソナグループがグランピング施設を運営しているの?

パソナグループは、2008年より兵庫県淡路島で自治体や地元関係者と連携し、さまざまな人材が集う“人材誘致”による独自の地域活性事業に取り組んでいます。2013年には兵庫県が公募した「県立淡路島公園における民間事業の企画提案」に「淡路マンガ・アニメアイランド事業」が採用され、県立公園の雄大な自然を活かした新たな観光客の誘致による地域活性化事業を、兵庫県と共に進めています。
そして、淡路島産の食材を使用した料理を提供するグランピング施設として、アニメパーク「ニジゲンノモリ」内に2018年5月にオープンしたのが、「グランシャリオ」です。パソナの登録スタッフだけの嬉しい割引優待特典もありますので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

【施設のご紹介】「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」(※)にあるグランピング施設
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425-2
兵庫県立淡路島公園 アニメパーク「ニジゲンノモリ」内
TEL:0799-64-7090
受付時間 : 平日 10:00~18:30

  • 「ニジゲンノモリ」は、淡路島公園内にあるアニメパークです。アニメ「クレヨンしんちゃん」や「NARUTO-ナルト-」、漫画「火の鳥」など、日本の二次元の世界を楽しむことができ、入場無料です(アトラクションの利用は有料です)