〇●〇 緊急特別号2 ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

新型コロナウィルスとどう付き合う?
パソナ・船橋
2020年4月22日

=====緊急特別号でお送りしています=====
●今日のテーマは『私のおうち時間』です

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言から2週間。
外出自粛、家にいる時間が長くなってきましたね。
これといった予定のない週末、予定の立たない週末、せっかくだから何か特別なことにチャレンジしたい…と思いながらも、日々の生活や家事に育児で精一杯な方も多いのではないでしょうか。

たまたま整骨院で働いている柔道整復師さんから話をきく機会があったのですが、ここ最近はコリの中でも背中がバンバンに硬い方の来院が目立つそうです。そして、体調を崩しているお子さんも出てきてるとか。知らず知らずのうちに、疲れが蓄積されているのかもしれません。。

日常と全く同じとはいかないけれど、ちょっとした工夫で大人も子どももストレスの軽減につなげられるのなら、試してみたいですよね。緊急事態宣言の解除まで、まだ時間はあります。自分に合うリラックス法、いろいろ試してみましょう☆ヽ(▽⌒)
心身共に健康で、アフターコロナを笑顔で迎えられますように。

私たち、いまこんな感じです!『私のおうち時間』~船橋メンバー編~

  • 4才の子どもとボードゲームしています。わざと負ける私。ボロ勝ちする旦那。どちらがいいんでしょう・・?(藤牧)
  • 久しぶりにwiiスポーツしたらフラフープが回らない、に始まりことごとく子供に勝てない。。でプランク再開しました!体作ってチャンピオン目指します!(加瀬)
  • 満を持して、断捨離!古いパソコンのデータ整理や、物置部屋の肥やしを一掃!(伊藤)
  • 上の子も下の子も新学期だったはずの4月。例年なら2、3日後が提出期限な紙書類ですが、休校なのをいいことに、じっくり丁寧に仕上げています。ちょっと助かってます。。(石田)
  • 中学生の時にはまったファイナルファンタジー7のリメイクが発売されました!絶賛プレイ中です!映像があまりにも美しくなったため懐かしさより新しさを感じます。まるで別作品のようです!語ると長くなるのでこのくらいで終わっておきます・・・。(本間)
  • 鬼滅の刃19巻まで読破!!(まだ1巻・・)読むのが遅すぎて笑われてます。兄弟愛からの鬼狩り、人気漫画はじっくりと読まなきゃ!(石井)

今回の【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

今日のおやつは「じゃがいも」!
厚めにスライスして茹でたじゃがいもを、うっすら油をひいたフライパンで弱火でじっくり15分~20分。シンプルに塩をかけていただきます。聞いた時には、えっ?!それだけ??と思いましたが、びっくりするほど美味しくて、子どもたちも大好評でした。じゃがいもの甘みにうまみがたっぷり味わえる、最近お気に入りの一品です♪じっくり茹でるので、メークインの方がきれいに仕上がります。写真は男爵バージョン^^

◎自分のため大切な誰かのために、今自分にできること。皆さんの『私のおうち時間』も是非お聞かせください。

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら