〇●〇 緊急特別号 ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

『コロナと私』新型コロナウィルスとどう付き合う?
パソナ・船橋
2020年4月15日

=====緊急特別号でお送りします=====
『コロナと私』新型コロナウィルスとどう付き合う?

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

今年に入ってから私たちを不安にさせてきた『新型コロナウィルス』、事態は刻々と変化・深刻化し、学校が休校になったと思ったら、イベントや卒業式などが規模縮小に見送り、東京2020大会の延期も決定しました。
そして、4月7日に発令された緊急事態宣言から1週間。

コロナとどう付き合う?って言っても、正直なところ付き合いたくない!
正体不明だし攻略法もわからないし、ほんと嫌な感じ゛(`ヘ´#)
ワクチンができるまで不安なんてもんじゃないし、
ストレスがたまらないわけがない!!
朝から晩まで一日中、休校の子どもたちと一緒にいて限界です…etc.

様々な不安や想い、それぞれにご苦労があるかと思います。
ほんとに、このコロナには困ったものです。。
ただ、この状況がいつ収束・終息するのか?!
様ざまな説がありながらも、
確実なところはわからないのが現状なようです。

自分や家族を守るため、この状況とうまく付き合う方法を
一緒に考えてみませんか。

私たち、いまこんな感じです!『コロナと私』~船橋メンバー編~

  • 「コロナと私」~本間編~
    いきつけの居酒屋で夜ご飯をすませることも多かったですが、それができなくなり、毎日家飲みの日々です。ちなみに某お酒メーカーの知り合いに聞いたら、飲食店向けの出荷は低調だけど、家飲みが増加し量販店向けの受注は好調だと言ってましたよ!
    このタイミングで趣味の料理をまたはじめ、料理にあわせたお酒をセレクトし家飲みを楽しんでいます。そのせいで備蓄用に買っておいたジュースやお茶が、焼酎やウィスキーの割りものに使用され気づけばあとわずか・・・!
    家飲みもいいけど、でも、やっぱり終息後はみんなでワイワイしたいですよね!コロナ前の日常がどんだけ恵まれてたかを知る良い機会になりました。今こそポジティブに!ですね。
  • 「コロナと私」~伊藤編~
    友人や家族とのお出かけや会食がすべてキャンセルになっていく日々ですが…「オンライン飲み会」「オンラインランチ」で交流をはかっています!LINEのビデオ通話で複数名でも違和感なく会話が楽しめて、とっても便利です。普段予定が合わせにくい友人や、遠方の友人とも、これを機にどんどんコンタクトを取りたくなる今日この頃の私です♪
  • 「コロナと私」~石井編~
    うちの子供たちも学校休校。全てキャンセルと思いきや、今やネット社会。
    ピアノのレッスン・塾もZOOMで受講!塾の宿題の提出も小テストも写メを撮ってDropBox上のファイルにポン(@_@) 
    な、なんと!子供の適応能力にも驚かされます。。
    実はそんな私も、3月に月1のヨガが初オンラインに。なんと支払いもPayPayでできちゃいました。
    なんにもできな~いと諦めず、オンラインでいいこと♪探しましょ☆彡
  • 「コロナと私」~石田編~
    今月から夫の会社がテレワークとなり、平日の夕飯を家族でとることも多くなりました。なるべく買い物に行かずに冷蔵庫内や缶詰などの備蓄から利用、食べ盛りの子どもたちを満足させるため、レシピアプリをチェックしたり料理研究家のレシピにチャレンジしてみたり。「今日何作ろう?」を考える時間が多くなりました。常に食事作りに追われている感は否めませんが(笑)これまでにはとれなかった平日の家族団らん時間が嬉しいです♪
  • 「コロナと私」~藤牧編~
    姉から手作りマスクが6枚送られて来ました♪
    マスク不足で手作りしたところ、はまってしまい毎日バージョンアップさせて作っているとのこと。また送ってくれるみたいです(笑)
    そんなところに母親からも連絡あり「マスクいる?作り始めたんだけど」と。一気に布マスクが充実しました♪
    機能的には賛否両論あるようですが、手作りマスクには機能以外の温もりがあります^ ^
    こんな時だからこそ支えてくれている人の温かさをあらためて感じますね。
  • 「コロナと私」~加瀬編~
    感染拡大に伴い日常が変化する中で、仕事もプライベートも否応なしにイレギュラーが増え確認作業=追加コミュニケーションが増えています。会って話すとわかった気になってあえて言葉にしないことも、会えない今だからこそ、正しく伝える・正しく理解する工夫の重要性に気づき、それが結果として今までより心の距離を近づけていてる、そんな風に感じ、少しばかりコロナに感謝しています。
    心と体の距離、反比例を心がけます☆

◎緊急特別号でお送りしました!こんな時ですが(こんな時だからこそ?!)船橋メンバーは前向きに明るく頑張っていきます。皆さんの『コロナと私』も是非お聞かせください。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら