〇●〇 第5回ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^
パソナ・船橋
2019年8月13日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりの猛暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お墓参りをしたり、実家に帰省したり、同窓会に出席したり、それぞれの過ごし方を楽しまれている時期ではないでしょうか。
また同時に、小学生・中学生のお子様がいらっしゃるご家庭では、夏休みも折返しということで、そろそろお子様の宿題の進み具合が気になったりもしますよね。
夏休み後半、暑さはまだしばらく続きそうですので、どうかくれぐれもご自愛下さい。


さて『ママのまんま』は第5回目、今回は秋から復職したい!というママにおススメのワークをご案内します♪

子育てとの両立は大変?ブランクがあるから不安です。まず、何から始めたらいいですか?

働きたいママを応援するイベント「主婦のためのおしごとフェア」に参画させていただいたり、
日々ご相談にいらっしゃる方からよくご質問をいただきます。一緒に少し考えてみましょう☆彡

●子育てとの両立は大変か?
これは「何について大変か」を考えることで、回答は異なります^^ 時間的なこと?体力的なこと?スキル面でのこと?
更に「両立とはどういうことか」と自分が目指しているイメージを具体的にすることで、不安な気持ちを整理して働きたい気持ちを実現可能な形にすることができたりします。

●ブランクがあるから不安です
出産すれば、少なからずブランク(仕事から離れていた期間)ができます!それは、当然のことです。ただ、そのブランクがどのくらいの年数なのか?働いていた年数よりも、ブランクの方が長ければ、それは少し準備期間が必要かもしれません。準備の仕方を一緒に考えましょう。

●何から始めたらいいですか?
「いつか働きたい」「そろそろ働かなきゃ」という想いを、更に具体的にふくらませてみましょう!

第1回~4回まで、ママそれぞれの両立、働くことへの想いや
メッセージをお届けしてきました。

「こうなりたい」「これならできるかな」…

次はあなたの番です。

〇ママへ → あなたはどう働いていきたいですか? 5年後、どんな自分でいたいですか。
〇パパ、お子様へ → 家族としてママの働くにどう関わっていきますか?どう応援したいですか?

「自分らしく働きたいあなたへ」をクリック!
頭で考えて一人で不安でいるよりも、書き出してみることで、見えてくるものがあり、新しい一歩が踏み出せます。
ぜひ、ワークシートをご活用ください。おススメです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして・・・第5回【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

メニュー:スイカのかき氷

夏といえばスイカ!嬉しくなって丸ごと一つ購入したものの、核家族の我が家では食べきれず。種をとって冷凍しておいたものを、かき氷に。スイカ味のかき氷。思いがけず家族で楽しめました♪おススメですO(≧▽≦)O

第5回目、いかがでしたでしょうか。
パソナでは、誰もがそれぞれのライフスタイルにあわせた働き方で、豊かな人生設計を描くお手伝いをしています。
ぜひ、お気軽にお近くのパソナにご相談ください!

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。