〇●〇 第20回ママのまんま(ピンクリボン運動月間)パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^


パソナ・船橋
2022年10月20日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

自分と家族の笑顔のために。10月はピンクリボン月間です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは。
朝夕の気温が下がり、秋らしい季節となってきました。
秋といえば…「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」いろいろ浮かびますが、毎年10月は世界規模で乳がん検診の早期受診を呼びかける「ピンクリボン月間」です。

気になることがあっても、つい自分のことは後回しにしがちなママ世代、日頃のセルフケアも大切にしながら、年に一度は健康診断+乳がん検診を必ず受けましょう。

〇●〇船橋メンバー、意識的に”ピンク色”を身に着けて出勤しました●〇●わかりやすいピンクから、じーっくり見るとピンクなこだわりアイテムがいろいろ♪

今回の【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

:+*「わたしの健康管理」:+*
船橋メンバーのスープ特集です!どんなスープをよく作る?とシェアしてもらいました。アイディアと愛情たっぷりです^^

●左上から
・長野の両親の手作り味噌で作った『お味噌汁』野菜をほとんど食べない子どもの数少ない好物、なめこ入り!
・凄い頑張った『きのこスープ』美味しいんだけど、娘の反応は今一つ(笑)
・ベーコン、玉ねぎ、カットしめじを炒めて、味付けは「創〇シャン〇〇」と「しお胡椒」の『簡単スープ』
・ワカメスープの素×乾燥の緑豆春雨にお湯を注いで2分間!の『お助けスープ』
・具だくさんの『ほうとう』糸唐辛子をトッピングして、ちょっと大人風。時々急に食べたくなるんです!
●左下から
・寒い今の時期の定番は、スープジャーに『ワンタンスープ』お肉、野菜と温まります☆
・バーミキサーで15分の『かぼちゃスープ』は皮ごと食べられて、野菜取れてる感が得られるのでお勧めです!
・手作りミンチの『肉団子スープ』簡単だけど結構人気。野菜もタンパク質も取れるので、うちでは鍋にも欠かせない肉団子。
・ポトフのような『スープ』人参・玉ねぎ・鳥もも肉・キャベツを全て大きめのざく切りにしてオリーブオイルでサッと炒めてから、コンソメを適量入れて煮込みます。鍋ごと冷蔵庫にいれておいて、いろいろアレンジできるので便利です!
・器にレタスを入れ、「中華〇〇」を気持ち多め、「黒〇のスパイス」を少々、お湯を注ぎゴマをふると、『ピリ辛レタススープ』の完成!お気に入りの調味料は常備です♪

毎年10月はピンクリボン月間。
乳がんだけでなく、季節の変わり目ということで、セルフケアを入念にしなければいけない時期となります。
実際、急に寒くなり、寒暖差で身体が本調子でない方もいらっしゃるのではないでしょうか??
そんな時にスープはいいですよね!温かいものは数あれど、スープはカラダだけでなくココロも温かくなりますよね!
是非、皆さんも参考にされてみてください。そして自慢のスープがあれば教えてください!

あっ、本間でした。

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報