〇●〇 第7回ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^
パソナ・船橋
2020年10月7日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

自分と家族の笑顔のために。10月はピンクリボン月間です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

〇●〇船橋メンバーも、は意識的に”ピンク色”を身に着けて出勤●〇●今年はマスク姿でのピンクDAYとなりました

こんにちは。
朝夕の気温が下がり、秋らしい季節となってきました。
秋といえば…「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」いろいろ浮かびますが、毎年10月は世界規模で乳がん検診の早期受診を呼びかける「ピンクリボン月間」です。

気になることがあっても、つい自分のことは後回しにしがちなママ世代、日頃のセルフケアも大切にしながら、年に一度は健康診断+乳がん検診を必ず受けましょう。

私たちの健康管理。最近どんなことに意識してますか? ~船橋メンバー編~

  • 慢性的な腰痛に悩まされてます。いろいろ試してるのですが、最近はテニスボールで筋膜をほぐすことを日課にしてます。毎朝、テニスボールを足裏でコロコロ。気持ち良いですし、腰痛改善+姿勢改善でダイエット効果もあるそうな。。。。本当に効果あるか疑心暗鬼でしたが、まずはやらないよりかはやってみる!それが私の健康法です!(本間)
  • ワクチン接種してもインフルエンザになるから受けない!と毎年接種しない旦那が、今年はインフルエンザの予防接種を家族全員受けようと宣言。まだ予約していないけど殺到している報道見て、ワクチン足りるかなーと今から心配しています。(石井)
  • 運動不足解消のため、数年前に購入した機能性スニーカーを引っ張り出し、少ない運動時間で少しでも運動量アップを目指してます!(藤牧)
  • 腰痛と肩凝りに悩まされていたので、骨盤矯正と肩甲骨剥がしのストレッチを毎朝毎晩取り組んでいます!また荷物も軽くしたいと思い長財布→コンパクト財布にしました。私的にはこれも健康法の一部です!(伊藤)
  • 健康とストレス解消、癒しを求め、千葉県内で、ソロキャンプ、焚火、登山、沢登り、そしてなんといっても温泉!ダイエットをするなら、のんびり登山が一番効果的です!(宮原)
  • 私は扁桃腺が弱いので、知人にすすめられた『そばハチミツ・マヌカハニー』をお湯で割って飲んでいます。そばハチミツは香りが独特ですが、薬だと思って飲んでます。あと乾燥してきたので、マスクして寝ています。(窪木)
  • 健康的意識に心を閉ざしていたことに気づかされたこの質問!そんな自分を見つめなおしたら、デスクでも正しい姿勢を維持できず背中も丸まって体幹の衰えを感じていますので、本日より「プランクワークアウト」再開します!(加瀬)
  • 一番食いしん坊の息子に貧血診断^^;ちょこっと食べる内容を見直して、いろんなジャンルのものを食べるように心がけています。もちろん、レバー料理のレパートリーも増えてきました。(石田)

今回の【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

今日は、バーバパパの【小松菜スムージー】

小松菜の葉酸をダイレクトに摂取しようと、作って飲んでます!小松菜・りんご・蜂蜜・レモン汁・水と氷を入れてミキサーするだけで出来るので簡単です!

第7回目、いかがでしたでしょうか。
パソナ・船橋、ご覧のとおり?!落ち着いた年代(笑)のメンバーで構成されている支店です。そのためか、自然と健康についての話題も多くなっているような…。日々のちょっとした心がけが、〇年後の自分を笑顔にしてくれる気がしませんか。コツコツと一緒に取り組みましょう♪
それから、お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、実はニューフェイスが仲間入りしてます。ご紹介はまた改めて★

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら