
従業員の健康づくりも、
担当者様の健康管理業務も
ONLINEで支援!!
- お電話でのお問い合せ
- 0120-308580
(受付時間:平日9:00~17:30)
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こんなお悩み、ありませんか?
- 色々やるべきことがあるが、自分一人では人手も知識も足りない・・・
- 地方拠点や各部門に本社と同じような体制が行き届いていない・・・
- 健康施策を実行するが一部の社員しか巻き込めていない・・・
- 個人に合わせた情報提供やいきいき働くためのサポートがしたい・・・
- 健康経営を推進したいがどうしたらよいかわからない ・・・
パソナのONLINE健康推進室が、
課題を解決!
- LINEやオンラインの力を活用して、全社員を巻き込み、全国どこでもサポート!
- 企業の健康管理、増進に関する多岐にわたる業務に、豊富な経験のある産業看護職(保健師・看護師)が担当者にマンパワーと知見を提供!
- 健康な人も、より元気になれるような個人に合わせた情報をお届け!
健康経営度調査への対応
健康管理・健康増進を担う健康推進室だからこそ、調査票で求められる制度・施策実行にも広く対応しています。
※健康優良企業認定(金の認定・銀の認定)における「心の健康」および「メンタルヘルスケア」対策としても活用いただけます。
料金
お気軽にご相談ください。お見積をご提示させていただきます。
無料相談・お問い合わせよくあるご質問
[健康相談窓口について]
利用率はどれほどでしょうか?
利用率はどれほどでしょうか?
利用率は企業のご状況によりますが、LINE上で健康相談に誘導するコンテンツ(メンタルヘルスコラム、相談員からの便り、よくある相談事例)を配信することにより、健康相談の利用を促進しています。
[健康情報配信について]
閲覧率を上げるためにどのようなサポートがありますでしょうか?
閲覧率を上げるためにどのようなサポートがありますでしょうか?
登録誘導のチラシを導入時にお渡しするほか、定期的に利用促進のチラシ(今月のイベントのお知らせやコンテンツの案内等を掲載)をお渡しします。
[看護職面談について]
担当産業看護職による面談品質のバラツキがないよう、どのように品質担保しておりますでしょうか?
担当産業看護職による面談品質のバラツキがないよう、どのように品質担保しておりますでしょうか?
弊社オリジナル教材を活用、また社内研修も実施することで面談内容の標準化に努めています。
[従業員向けセミナーについて]
好きなタイミングで閲覧できるように動画やEラーニングの形式で提供してもらえますでしょうか?
好きなタイミングで閲覧できるように動画やEラーニングの形式で提供してもらえますでしょうか?
ご提供が可能な場合もありますので、ご相談ください。必須型の研修をLIVEで実施することをお勧めしております。
[ご契約方法について]
『従業員サポートプラン』のみの契約で開始して、期中から『面談サポートプラン』の契約も追加することができますでしょうか?
『従業員サポートプラン』のみの契約で開始して、期中から『面談サポートプラン』の契約も追加することができますでしょうか?
可能です。『面談サポートプラン』の契約を追加する2か月前までにご連絡ください。
[健康優良企業認定について]
健康優良企業認定(金の認定・銀の認定)に対応しておりますでしょうか?
健康優良企業認定(金の認定・銀の認定)に対応しておりますでしょうか?
対応しております。ステップ1の「心の健康」、およびステップ2「メンタルヘルスケア」で「できている」にチェックがつけられます。