第29回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2019年7月24日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第29回

7月、千葉県高校野球の甲子園予選が始まりましたので、今年も観戦に行ってまいりました。
梅雨寒ということもあり、毎年のような炎天下での観戦ではなかったので、快適ではありました!

でも、やっぱり晴天の日にじっくり観戦したいものです!

今年の目玉は春の甲子園準優勝校である習志野高校。
昨年も当ブログで紹介したのですが、美爆音で有名なブラスバンドも必見の高校です。

私は習志野高校の初戦を観戦したのですが、朝9時、曇天にもかかわらずZOZOマリンスタジアムは混雑気味。
高校野球ファンと習志野高校ファンの多さにびっくりです。

さすが王者の風格で危なげない試合運びで習志野高校勝利に終わりました。

さてっ、試合終了後は校歌を歌いますが、習志野高校の校歌内に【津田沼】というワードがでてきます。
津田沼といえば、習志野市内の中心駅となります。総武線の終着駅になることもあるので、東京都内の人もこの字面をお目にかかったことがあるはずです。

そんな津田沼の由来は、町村制が施行された際に谷津、久々田(菊田)、鷺沼という地名から一文字ずつ取ったものであるそうです。

商業施設も豊富にあり、駅の南口は【奏の杜】という再開発地区があって、街の景観が非常に綺麗な場所です。
その地区にはマンションも多く建設され、人口もどんどん増えていると聞きます。
高校や大学が非常に多い地区にもなっていて文教都市としても注目され子育てもしやすいのではないでしょうか。。

そのかいあって、住みたい街ランキングにもランクインされるなど、県内外から注目される街です!

総武線快速も停車しますし、運がよければ始発で東京方面に通える!
そして下り電車の津田沼行きは、千葉行きに比べると空いています。東京方面で飲んだ帰り津田沼駅行きがくると、私は少しばかりの幸せを感じます!(津田沼より先にお住いの方すみません・・・)

これからの発展にも注目ですね!

そして・・・第28回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【冷やし担々麺】です!

この間、久々に営業で千葉駅に行ったのですが、同行していた方がせっかく千葉駅に来たからお昼ご飯行きたい場所があるということで、連れて行ってもらいました。

お店に入るとその方は、迷いもせずに大声で【冷やし担々麺・大盛】を注文。
ちなみにその方は女性です笑

でも、女性でもペロッと食べれてしまう味付け。さっぱりの中にコクがあり、トッピングされてる酸味強めのキムチがアクセントとなって、大盛でも最後まで飽きずに食べることができます。

この夏、もう1回くらい食べたいと思う逸品でした!

あらっ、ZOZOMARINEがイラスト調?!と思ったら、アプリでこんなことができる時代になったんですね(*^-゚)v
ブログ内で紹介のあった昨年の高校野球については、第12回のブログでした♪あれからもう1年、いろいろ驚きです☆彡

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。