【横浜】第10回 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

~横浜の全ての働く皆様と企業の為に愛をこめて~
パソナ・横浜
2021年4月23日

地域貢献活動(鵠沼海岸ビーチクリーン)

ご無沙汰しております!
パソナ横浜支店長の田中でございます。

先月緊急事態宣言が解除されたと思ったら、また雲行きが怪しくなってきましたね。
皆さんくれぐれもご注意くださいませ!

ところで、皆さんは最近熟睡できていますか?
私はここ最近眠りが浅いことが多くて、気になって調べてみたのですが、いくら身体が疲れていても、色々考えが巡って脳が働いていると眠りの質が低下するそうです。
また、睡眠不足だと思ってやってしまう二度寝もあまり身体には良くないようです。
極端な話、深夜、早朝に起きてしまった時は、そのまま起きておくのが良いのだとか・・・
そんなことを調べていた矢先、先日朝4時に目が覚めてしまいました。
目が覚めた途端に調べていたことが頭を巡り、折角なら動こうということで、朝4時から走って、6時前に会社近くの温泉施設で汗を流して、朝食を食べてから出社しました。
新鮮さもあいまってか何だかポジティブな気持ちになれました。
ただ慣れない4時という時間に起きたせいで、20時くらいにはもう白目でした。

今回のブログは記念すべき第10回ということで、今月あたまに実施したビーチクリーンイベントの活動内容を記事にしたいと思います!

今月4/3(土)に社員とその家族、ご友人、またスタッフの方々も含め総勢64名で藤沢市の鵠沼海岸の清掃を行いました。

天気も良く半袖で過ごせるぐらいの気温で波の音があって最高の環境^^
地元のラジオ番組や地域紙にも取り上げて頂き大成功でした!

SDGsの温度感が高まる中で、少しでも地域貢献になればと思っています。
皆さんも些細なことでも良いので地球に優しい活動をしてみて下さい!

それではまた次回5月にお会いしましょう!

<バックナンバー> 支店長ブログ 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

<バックナンバー> 前支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

<バックナンバー> 神奈川営業部長(横浜前前支店長)ブログ エナジー金子の活力ブログ

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら