エナジー金子の活力ブログ! 第16回:エナジーサンタ降臨!クリスマスイベントのご報告☆

~横浜で最も選んで頂ける人材会社を目指して~
パソナ・横浜
2016年12月28日

みなさん、こんにちは!エナジー金子です。

どうでしたでしょうか!

どうだったんでしょうか!

どういう按配だったのでしょうか!


何が?と思った皆様失礼しました、2016年の話です^^
今年も残すところわずかとなりましたので
焦燥感にかられてしまい、つい主語?目的語?が消えてしまいました^^
あわてんぼうなサンタクロースもびっくりですね^^

あわてんぼうと言えば!

否!

サンタクロースといえば!

クリスマスにちなんでパソナ横浜支店では2大イベントを実施しましたのでご報告します!

まずは12月15日に開催されたアイシングクッキー!

横須賀でアイシングクッキー教室「シュエット」を開かれている
岩本先生をお招きして、クリスマス用の飾り3点を作成いたしました。

実はすごく楽しみにしていた講座!材料は全てご用意下さるとの事で、ルンルン気分(古っ・・・)で手ぶらで参加!
まずは、アイシングシュガーで線を引く練習から。次は円、四角を描く練習。これが難しい!
コツを得るまでは、お砂糖が途中でプツンと切れてしまうため、それを隠蔽するために冷や汗をかきながら時間だけが経過。

そんなこんなで出来上がった3点、写真をご覧下さい。

次回は2月10日の予定です。
バレンタインデーに向けたステキな作品を作る予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

そして12月21日には『CHRISTMAS PARTY 2016』が開催されました☆

毎年恒例のパソナ・横浜のクリスマスパーティー!
今年は、総勢42名のスタッフの皆様にご参加頂きました!
お子様にもご参加頂き、とてもアットホームな雰囲気で、
楽しいパーティーとなりました^^

多くの企業様からたくさんの協賛品も頂き、
スタッフの皆様への素敵なクリスマスプレゼントとなりました!

改めてスタッフの皆様・クライアントの皆様への、
感謝の思いを感じたパーティーでした。

2016年は最後のブログとなりますが1年間稚拙な文章にお付き合い頂きありがとうございました。
パソナは12月30日~1月4日までお休みをさせて頂きますので
何卒よろしくお願いいたします。

皆様も年末年始は比較的ゆっくりお休みできるかと思いますので
2016年を振り返り、そして、新たな1年に想いを馳せる時間にしても良いかもしれませんね^^

来年も皆さんのお仕事のサポートはもちろんのこと、
お仕事以外の面でも充実して頂けるよう横浜支店一同頑張って参ります!

良いお年をお過ごしくださいませ☆

エナジーブログ バックナンバー★

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら