かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~ 第3回

~横浜で最も選んで頂ける人材会社を目指して~
パソナ・横浜
2018年4月4日

みなさまこんにちは。今年の桜は長く楽しめましたね。私も、元住吉や桜木町、代々木公園、さいたまの見沼で、見事な桜の花を見ることができました。薄ピンク色の花が、三分咲きかな?、五分咲きかな?と思っていたら、一気に満開になっていく様をみて、心を奪われました。あぁ日本人で良かったなぁと思える瞬間ですよね。
この桜、実はそれほど長寿ではないらしいです。先日の朝日新聞の天声人語に、横浜市南区の大岡川沿いの桜の話題が載っていました。樹齢60年、70年をすぎて衰えた木に治療を施し、回復の見込めない木は切り分けて住民に提供してきたそうです。住民は、それを額縁や座卓、箸置き、植木鉢、靴べらなどに加工して自分の手元に置いてきたそうです。それほど、桜に親しんできたのですね。
今はあっという間の花吹雪となって散り、寂しい気持ちもありますが、日に日に新緑のまぶしい季節がやってきます。夏に向けて思い切りチャージしていきましょう。

 さて、4/2にお陰様で新年度を迎えました。パソナにも沢山の新入社員が入社いたしました。パソナグループの入社式は例年、淡路島で開催しております。淡路島は、パソナグループにとって、事業の柱の一つとして取り組む「地方創生」の中心地です。色んなエンターテイメント、アトラクションやレストランなどがあります。是非お近くお寄りの際は遊びにいってみてくださいませ。今年度も皆様と共に、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

横浜エリア・神奈川県内でのお仕事探しはこちらから

まずはパソナへご登録の方はこちら

現支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~ バックナンバー★

前支店長ブログ エナジーブログ バックナンバー★

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら