【横浜】第5回 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

~横浜の全ての働く皆様と企業の為に愛をこめて~
パソナ・横浜
2020年11月30日

パソナグループの取り組みをちらっとご紹介

皆様、ご無沙汰しております!
パソナ横浜支店長の田中でございます。

最近、急に寒くなってきましたね。
街中でイルミネーションやクリスマスツリーを見る機会が増え、
先日いったみなとみらいエリアもすっかりクリスマスムードでした^^
そういえば、先日とあるお客様のところへ訪問した際に、
みなとみらいの「ランドマークタワー」、「クイーンズタワー」、「インターコンチネンタルホテル」それぞれ形に意味があることご存知でしたか?
「ランドマークタワー=灯台」、「クイーンズタワー=波」、「インターコンチネンタルホテル=船の帆」を表現しているらしいです!明日から使える豆知識じゃないですか?^^

今月は、最近スタッフの皆様やクライアントの方々に必ず聞かれる、今話題の弊社の取り組みを少しご紹介しようと思います。

先日、新聞やテレビなど様々なメディアにも取り上げられましたが、パソナグループは、2024年5月末にかけて本社機能の一部を淡路島へ移します。何かしらニュースを見られた方も多いのではないでしょうか?
この報道を見られた方がよく「田中さんも淡路島へいかれるのですか?」と聞いて下さるのでブログの記事にしてみようと思いました^^
我々エリアの営業部はスタッフの皆様、クライアントの皆様の元へすぐに駆けつけられるように、引き続き横浜支店におります^^

では、なぜパソナグループは淡路島に拠点を置くのか、その理由の一つが「地方創生」です。
これは、東京への都市型一極集中が進む中で、地方を活性化して日本社会全体を元気にしようという取り組みなのです!ご存知でしたか?

先日、私も淡路島へいきましたが島内にはパソナグループが運営する様々な施設があります。
宿泊施設や飲食店、アクティビティなど淡路島へいけば何かしら弊社の取り組みに触れて頂けると思います^^
私のお勧めはニジゲンノモリです!
大人気アニメのアドベンチャーパークやアクティビティ、お洒落な宿泊施設が魅力です!

*写真 (上)淡路研修で一番盛り上がったゴジラ、(下)社員が勤務している淡路のオフィスです!

それではまた次回お会いしましょう♪

<バックナンバー> 支店長ブログ 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

<バックナンバー> 前支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

<バックナンバー> 神奈川営業部長(横浜前前支店長)ブログ エナジー金子の活力ブログ

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら