【横浜】第7回 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

~横浜の全ての働く皆様と企業の為に愛をこめて~


パソナ・横浜
2021年1月31日

2021年もよろしくお願いします!

皆様、ご無沙汰しております!
パソナ横浜支店長の田中でございます。

2021年1発目の支店長ブログとなります!
昨年は大変お世話になりました^^

僕は2021年新たに始めようと思っていることがあります・・・
それは・・・ずばり空手です!それも極真空手!押忍!
世の中が落ち着くのを待って始める予定です!

格闘技の経験は全くないのですが、ずっと体育会系だったので多少は打たれ強いかなと。
強くなって茶色帯くらいになった暁には、田中 利喜雄(ときお)改め田中 利喜押忍にする予定です^^

僕自身のことはどうでも良いのですが、今日は最近世界で注目を集めているSDGSから、フードロスについての取り組みについてお話したいと思います!

パソナには「社会貢献委員」という社会貢献活動をメインで行う組織があり、その取り組みの一環で、食品ロスの削減を目的としたフードドライブ活動を実施しております!
集められた食品は主にひとり親家庭など、必要とされる方々に届けられます。
寄付対応の食品は、未開封のフリーズドライ食品、インスタント食品、レトルト食品、ギフトパック、調味料各種、飲料、お米、パスタなどです!

こちらが横浜支店で集まった食品です↓

支店メンバーからの協力があり結構集まりました!!なんと重量9.4kg!!!

集まった食品は、横浜支店の社会貢献委員である佐々木さんが代表して、NPO法人のフードバンク横浜様へお渡しに上がらせて頂きました^^
左:佐々木 真ん中:フードバンク横浜のご担当者様 さん 右:山根

世の中からフードロスがなくなると良いですね^^

皆様、最近は雪もちらつくほど寒いですが、体調管理をしっかりして栄養とってフードロスをなくして健康な生活を送りましょう♪

それではまた2月にお会いしましょう!

<バックナンバー> 支店長ブログ 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

<バックナンバー> 前支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

<バックナンバー> 神奈川営業部長(横浜前前支店長)ブログ エナジー金子の活力ブログ

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!