エナジー金子の活力ブログ! 第4回:キャリアデザイン講座開催しました

~横浜で最も選んで頂ける人材会社を目指して~


パソナ・横浜
2015年11月5日

皆様こんにちは。エナジー金子です。
最近めっきり寒くなりましたね。
体調を崩しやすいので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、10月28日(水)にキャリアデザイン講座が
ここパソナ・横浜で開催され、多くの方にご参加頂きました!

※次回は11月18日(水)に開催予定です。
是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか!?

キャリアデザイン講座!「来てみてよかった!」参加者の生の声

今回の受講後のアンケートで満足度は86%!
受講者の方の感想も
「将来についてぼんやりとしか考えていなかったのですが、背中を押してもらった感じ。一歩踏み出せそうです。」
「ヒントをもらえた。自分の可能性を見出せた気がします。」
「自分について考える機会をもらえて良かった。前向きに頑張ろうと思えるようになりました。」
と非常に前向きなコメントが多かったのが印象的でした。

キャリアデザイン講座が進むにつれ、参加者の表情にも変化が!

実際に講師を務めた大友より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リラックスした表情で始まった講座でしたが
「今までの振り返り」でいざ鉛筆を持つと一転真剣な表情へ!
すらすらとペンを走らせる方、じっと考え込む方・・・
充実していた時期、逆に満足度が低かった時期・・・
どんな出来事があってその時そう思ったのでしょうか・・・?

経験の棚卸をし、自分の強みや価値観を確認。
「自己理解」を進めた後、将来のありたい姿へ思いをはせる表情は
真剣ながらも、まだ見ぬ未来に向けてキラキラ輝いているように見えました。
お伝えした考え方の転換や、チャンスを引き寄せるポイントも
皆さんのこれからに向けてのヒントになればいいな、と思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、皆様も新しい一歩を踏み出しましょう!

2015年もあと2ヶ月!思い残すことのありませんように!

日時 11月18日(水) 19:00~20:30
場所 パソナ・横浜
横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング16F
  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!