【横浜】第9回 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

~横浜の全ての働く皆様と企業の為に愛をこめて~
パソナ・横浜
2021年4月2日

インタビュー(横浜支店営業紹介)

皆様、ご無沙汰しております!
パソナ横浜支店長の田中でございます。

緊急事態宣言、ついに解除されましたね!
とはいえ油断は禁物ですので、皆さんくれぐれもご注意くださいませ。

最近の横浜支店では、3~4月の組織改正に向けて企業様から数多くのご依頼を頂いており、大忙しで嬉しく有難い緊急事態宣言が発令中です^^

そんな、繁忙を迎えている横浜支店から今回も前回に続いて大活躍中の若手営業堀田君をインタビュー形式で紹介をしたいと思います!

それでは、どうぞ!

<インタビュー@横浜支店>
田「まず、お名前と簡単に自己紹介をどうぞ!」

堀「はい、堀田拓真です!」

田「・・・え、それだけですか?!」

堀「あ、えっと、えっと、やばい。ごめんなさい、そうですよね。何か面白い自己紹介した方が良いですよね。静岡が生んだ・・・わんぱくボーイ堀田拓真です!いや、ごめんなさい、今のはなしにして下さい。ごはん大好き明るい元気印、堀田拓真です!・・・いや、これも違うな・・・」

田「別にキャッチフレーズを作ってほしい訳じゃないので、普通で良いですよ」

堀「そうですよね。難しいな・・・。はい、堀田拓真です!」

田「・・・もうそれでいいです。」
田「堀田さんの担当エリアとその魅力を教えて下さい」

堀「担当エリアは、主に横浜~あざみ野間のブルーライン沿いの企業を担当させて頂いています。中でも、センター北・南、仲町台は、港北区ニュータウンと呼ばれていて町が整備されていて、とても綺麗なので大好きです。ドラマの撮影に使われることも多く、最近憧れの某超人気アイドルのドラマ撮影現場にばったり遭遇しました!あと、お洒落で美味しいご飯屋さんも多いです^^」

田「(急に饒舌だなぁ・・・)さっきご飯大好きって言っていましたもんね^^」

堀「そうなんです!食べログを見ることが趣味で、気が付いたら2~3時間食べログでお店を検索していることもあります。友人との食事だったらこの店、会社の人とだったらこの店、あと、ゆっくり話したいときはこの店、皆で盛り上がりたいときはこの店など、TPOに合わせてお店のレパートリーを増やすことが趣味です!」

田「2~3時間ってすごいですね!普通だったら途中で飽きそうですが。」

堀「食べログに限らず、何かを調べることが好きなんです。横浜支店に配属になった時も、支店の周辺施設を色々調べたり、転居を伴う異動だったので家の近くの美味しいお店を調べたりと、調べ始めたら止まらないですね。挙句の果てに、住んでもいない家の間取りや家賃を物件情報サイトでひたすら見ているなんてことも多々あります。」

田「探求心がすごいですね!ランチに困ったときは、堀田さんに相談します」

堀「是非!担当させて頂いているスタッフさんやクライアントの方にもお得な情報がお伝え出来るかもしれません!堀田が担当になった特典です!」

田「でも、明るく元気なイメージの堀田さんなので黙々と何か調べ事をしているというのは、少し以外でした。」

堀「それ良く言われます。なんでも失敗したくないという気持ちが強くて、事前に調べないと動けないタイプです。」

田「なるほど。仕事の丁寧さやスタッフさん、クライアントの方との厚い信頼関係はそういった下調べがあってのことかもしれませんね^^」

田「最後に横浜のスタッフの皆様、クライアントの皆様にひと言下さい。」

堀「スタッフさん、クライアントの皆様がWINWINでミスマッチのない安定したフォローとご提案を心掛けております。困った時は、是非私を頼って頂ければと思います!どうぞよろしくお願いいたします。」

以上です♪

どうでしたか?
4月から3年目のまだまだ若手の堀田君ですが、必ず皆様のお力添えが出来ると思います!
是非、横浜でお仕事をお探しの方、求人募集したい企業の方はパソナ横浜まで!

それでは次回もお楽しみに~!

<バックナンバー> 支店長ブログ 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

<バックナンバー> 前支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

<バックナンバー> 神奈川営業部長(横浜前前支店長)ブログ エナジー金子の活力ブログ

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
パソナグループの新卒未就労者支援 日本創生大学校 ギャップイヤープログラム