〇●〇 第13回ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^


パソナ・船橋
2021年5月27日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

こんにちは。

あっという間にゴールデンウィークも終わり、梅雨入りしてしまった??…と心配になるくらい洗濯ものが乾かない毎日ですが(涙)、皆さま いかがお過ごしでしたでしょうか。

お子さんの進級や進学で新しい生活が始まった方、お子さんの保育園が決まりお仕事復帰したママ、
皆さまそれぞれに忙しい日々を送られていたかと思いますが、
少しでもゆっくりできる時間がとれていたら嬉しいです。

さて、復職されたママの皆さま~!
久々のお仕事、家事や育児とのバランスいかがですか?
あっという間にお迎えの時間となる(笑)「慣らし保育」、翌週からフルで預けられそう♪と思っていたら、子ども体調不良により見送り…とか、お迎え喜んでくれるかと思いきやホッとしたのか泣き止まず、抱っこしたまま早1時間。今晩のご飯はどうしよう…とか、色んなことが起きていることと思います。

その中でも、やはり職場のスピード感やチームワークに高揚したり、ランチタイムで久々にゆっくり食事ができたな(^^♪なんて今まで気づかなかった感動もあったかもしれません。仕事と家事育児との両立は人それぞれ。焦らず、少しづつ、自分にあったバランス見つけていけるといいですね。パソナ・船橋は、皆さまの挑戦を応援しています☆彡

あの時の私に教えてあげたい!(復職から〇年目の船橋メンバーより)

復職当時は、少なからずこうすべき、こうしなきゃ!全然時間が足りないなーって奮闘していた、私たち。
限られた時間の中、今でも日々試行錯誤はありつつも、日々を乗り切るための知恵はついてきたかもしれません^^
そんな船橋メンバーの声を共有させていただきます。正解はわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです☆彡

今回の【ママの“まんま(ご飯)”】はこちら

【船橋レディースによるおつまみご飯】と【ダイレクトツナ缶】です(笑)
けっこう前のこと?ホワイトデーに支店内のとあるグルメな男性陣からいただいた、おしゃれなツナ缶と地酒のコラボ。
マリネも無限ピーマンも、なんだか風味が違う!大人な味わい♪
だ・け・ど、食欲旺盛な子どもたち。美味しいものはダイレクトにいただきまーす!!!
房州の地酒、これは何で割りましょう?なんて、いろいろ試していたら、もういい気分~~。子どもたちは特別にジュースかな。ご馳走さまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは。本間です^_^
皆さん、新生活、ちょうどリズムが掴めてきた頃でしょうか。
でも、コロナ禍でイレギュラーな新生活でご苦労されてる部分も多いかお察しします。そんな時、少しでもこのブログが役に立てばと思うばかりです!!
グルメ男子とは私のことでしょうか。ホワイトデーに、一風変わったツナ缶っていうのをご用意してみました。いろいろアレンジして頂いたようでよかったです!缶詰は時短グルメにもなりますし、ママの味方と思ってのプレゼントでした。
もう一名、千葉を愛するグルメな山男(やまおとこ)が船橋にいるんですが、おしゃれなお酒を用意してました。
ツナ缶とお酒のマリアージュ、皆さんも機会があればお試しくださいませ。

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報