第26回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2019年4月25日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第26回

前回に引き続き、今回も清掃活動について。

4/24(水)、朝8時半から支店メンバーとともに、船橋・海老川沿いを清掃して参りました。

今回の清掃活動のきっかけですが、
4/22が「地球の日」ということで、パソナグループではその週を「アースデーウィーク」とし、将来を担う次世代に健全で美しい地球を残すとともに、地球環境保全に寄与するために、地域社会の清掃活動や環境美化に関する啓蒙活動を実施していくことになりました。

さくらの名所である海老川。お花見時期も終わり、花見客が残していったゴミが結構あるのでは?!と考え、企画し実行させて頂きました。
個人的には普段働いている船橋市への恩返しとも考えてます。

支店から海老川までは15分くらいかかるのですが、気持ち良くちょうど良い運動。
現在、会社全体でスマホアプリで歩数を競うイベントをやってるのですが、歩数稼ぎのもちょうどよい感じです!

終わってみての感想としてはやはりタバコの吸い殻とかが多かった印象です。あわせて川のへりの部分にはペットボトルや屋台ででたであろう食品用のトレーがまだまだたくさんありました。
今回の朝1回だけで、終わらせられないと誓いをたてました。微力ですが、パソナ・船橋では定期的にやろうと思います!
ちなみに写真はさくら満開時の海老川の夜桜です。この景色は残してきたいですね!

皆さん、来年の春、足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして朝、清々しい活動をして、一日の仕事を始めるというのもなかなか良いものですね!

今、朝活が流行っていますが、自分としてはギリギリまで寝ていたいタイプなので、朝ごはんも食べず出勤したり、朝から活動すると疲れを一日中引きずってしまうんではないかとの不安もあり、正直消極的でした。

でも、経験してみると疲れを引きずるどころか100%に近いチカラで業務開始していける感じが新鮮で気持ち良かったです。

朝活は助走区間というか運動前のストレッチのようなものなんだなと発見したので、少しずつ自分のライフスタイルにも取り入れていってみようかと思ってます。

朝活をされている方がいらっしゃれば、そのコツ教えてください!ご連絡お待ちしてます。

そして・・・第25回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【パソナハートフルのパン】です!

清掃後、支店メンバーでパンを頂きました。
パソナの特例子会社であるパソナハートフルに所属する障害者の方々が一生懸命作ってくれた手作りパンなのですが、非常に美味!
甘いパンから総菜パンまでバリエーションも豊かです!

また、パソナハートフルでは季節商品も揃えていて、バレンタインやハロウィン、お年賀などの時期に合わせた焼き菓子やケーキもありますので、みなさん是非ご利用くださいませ。

私のおすすめはパウンドケーキです!!

朝の清掃活動、気持ち良かったですね~。一見ゴミがないように思える小道も、じっくり見ると出てくるでてくる。私も定期的に活動していく決意をいたしました(*^.^*)
◎次回の「ほんまのまんま」は5/13掲載予定です。引き続きお楽しみに~

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。