【横浜】第4回 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

~横浜の全ての働く皆様と企業の為に愛をこめて~


パソナ・横浜
2020年10月28日

社内研修の様子をちらっとご紹介

皆様、ご無沙汰しております!
パソナ横浜支店長の田中でございます。

皆様、秋真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか?
先日、キャンプに出掛けたのですが自然を感じるのは最高ですね^^
緑に囲まれて、近くでは川の音がして、夜は星が見えて、朝は鳥のさえずりで目が覚める。
どうですか?イメージしただけで少し癒されますよね^^

最近では、家でもキャンプを感じられるように焚火の動画をYouTubeでエンドレスに流しています(笑)これ、結構おすすめです!
あと、「快眠 癒し BGM」みたいな検索ワードで出てくる4時間くらいの動画も枕元で流してみたのですが・・・
これは動画によっては、30分おきくらいに急に広告動画が流れる場合があるのでご注意下さい!(笑)
丁度眠れそうな時に、広告から購買意欲に駆られて、癒しを感じないどころか、全く寝れないという事態を招きかねません(笑)
ちなみにキャンプファイヤーはアメリカが発祥の地で、日本には戦後GHQから持ち込まれたらしいですよ!知らなかった!

今回は、我々パソナ横浜支店が独自に行っている社内研修の一部をちらっとご紹介しちゃいます♪

こちら何の研修だと思いますか?

実は発声練習、話し方講座の様子です^^

営業時間後、外部講師の方をお呼びして、若手営業を対象に、スタッフの皆様、クライアントの皆様とお話をする際に、日頃の感謝の気持ちがしっかりと伝わるよう訓練しています。
声の高さや緩急、間を意識した研修や、発声方法について等、盛りだくさんでした!
(※マスク着用の上、ソーシャルディスタンスで実施しております)

コロナ禍で、なかなか対面でお会いする機会が減ってしまった昨今、
お電話で話をする機会も増えましたが、お会いできる貴重な機会はもちろん、
お電話口でもお相手に気持ちが伝わるように意識付けを行っております^^

我々パソナ横浜は、皆様とのコミュニケーションを本当に大切にしています。
しっかりとした話し方、ビジネスマナーを学び、真摯に皆様と向き合えるよう日々鍛錬を重ねております^^

少しでも皆様が快適にご就業頂けるよう、これからも丁寧に愛のある対応を心掛けて参ります♪

是非パソナ・横浜にご興味を持って頂いた方は支店に足を運んで下さいませ^^

それではまた次回お会いしましょう♪

<バックナンバー> 支店長ブログ 支店長TOKIOがおくるTOKIO2020頑張ろう日本ブログ!

<バックナンバー> 前支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

<バックナンバー> 神奈川営業部長(横浜前前支店長)ブログ エナジー金子の活力ブログ

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!