第24回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2019年4月2日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第24回

さくらが最盛期、営業中の1枚。野田市方面での写真となります。

さて、4月になり5月からの新元号も『令和』と発表され、変化の季節です。環境が大きく変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
通勤の電車の中も心なしかいつもと違う雰囲気で新鮮味を感じることができます。

新生活で入学・入社する人。勤務先・業務内容が変わる人。自分以外の家族に変化が起こり、自分自身の生活スタイルが変化した人。


どれをとっても大変かと思います。


大変っていうのは『大きく変わる』と書きますが、私自身好きな言葉です。
大変な時って大きく変わることができる成長のチャンスでもあると思います。

リズムを掴むまで時間はかかりますが、乗り越えれば新しい自分がいるはずですので新生活、楽しんでいきましょう!

3月31日、サッカーの社会人リーグで活躍中の同僚の応援に金町まで行ってきました。

グラウンドレベルでサッカー観戦することって、今まではなかなかなかったのですが、生でみるとその迫力に圧倒されます!

陽気も春めいていて、それに触発されるように自分自身もカラダを動かしたくなりました。

昨年のハーフマラソン以降、目標が一旦薄れてきてたところだったので、刺激される有意義な一日となりました。

春はなにかをスタートさせるにも、リスタートさせるにも最適な季節です!
春のポカポカ陽気が後押ししてくれると思います。

私もリバウンド気味の体重を戻すべく、カラダを動かすことをリスタートしたいと思います。

1年に1度しかない過ごしやすい春陽気。

皆さんもなにかはじめてみてはいかがでしょうか。

そして・・・第23回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

【菜の花とホタルイカのぬた】です!

春になり千葉名産の菜の花を使った料理が増えてきてました。
そして菜の花は調理法が意外と万能!煮ても炒めても揚げても全てが美味しく頂けます。

自分で料理するときは豚肉に片栗粉まぶし、にんにくと菜の花と炒め最後にオイスターソースで仕上げる感じのことをよくします!

春は食材豊富で良い季節ですね!

今回、予定よりも1週間早めの掲載でお届けしました♪
新元号「令和」から、皆さまは何をお感じになったでしょうか。平成もあとわずか、変化を楽しみながらスタートやリスタートに向けての準備期間にできそうですね。
◎次回の「ほんまのまんま」は4/15掲載予定です。引き続きお楽しみに~

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。