〇●〇 第10回ママのまんま パソナ船橋から”子育てとの両立”をテーマにお届けするママブログ ●〇●

プレママ、働き始めたいママ、仕事も子育てもハッピー♪ママの仕事術について考えます^^


パソナ・船橋
2020年12月23日

~パソナ・船橋がお送りする働くママからのメッセージブログ~

こんにちは。
今回のママのまんまは、初の試みですが座談会形式でお送りします。
ご質問いただくことも多い『保育園の入園タイミング』について、パソナ・船橋のママメンバーが考えてみました。

今回、座談会に参加したのは4名★★★★
保育園、いつから入れるのが正解?という投げかけからスタートした座談会でしたが、それぞれの経験を語り合いながら、色々な要素が見えてきました。座談会の内容を一挙公開!!!といきたかったのですが、次々と話題が膨らみ、若干それたりも?!(笑)かなりのボリュームとなったので、別リンクにしました。お時間可能な方、興味のある方は、是非リンクをクリックしてご確認ください。

話の中からみえてきたキーワード★

  • 0歳児枠の4月
  • たまたま、仕事のポジションがあったタイミング
  • 近くにちょうど小規模保育所が新設
  • 新設を狙えばいける!
  • 1歳になったばかりのタイミング
  • 1年間はみたい(育児したい)
  • ワンオペ、1人でやっていくのは無理だなって
  • 預けるだけでなく、預けた後のことも考えるべき
  • 送迎の利便性で場所を検討
  • 1歳になったから大丈夫ってこともなかった
  • 子どもの状況と保育園の状況とで判断

入園タイミングに”正解”はないのかもしれません。働きたい!と思ったときが、動きだすチャンスです。入園できそうな保育園の情報を収集しながら、お仕事探しもスタートしましょう☆彡私にできるかな…。どういう準備が必要なのかな…。心配なことがあれば、いつでもご相談ください。仕事も子育てもハッピー♪パソナ・船橋は、子育てとの両立を応援しています!!!

●オンラインでの座談会も検討しています。参加のご希望はもちろん!育児ネタにかかわらず、座談会で取り扱ってほしいテーマ等ありましたら、こちらまでご連絡ください。p.funabashi@pasona.co.jp 担当:石田

こんにちは。本間です^_^

どんどんパワーアップしてる当ブログですが、何が嬉しいかって、パソナ・船橋メンバーが働くママさんのサポートをしたいってことで、自発的に座談会を開いたりしてくれていることです。
これは経験豊富な働くママの多いパソナ・船橋の強みです!
なので、スタッフさん達の悩みにも微力ながら、なにかしらのアドバイスできると思うので、色々ご相談くださいね!
むしろ座談会に参加したいとかあれば、ウェルカムです!

今回もご一読いただきましてありがとうございました!

〇●〇 ママのまんま バックナンバー ●〇●

パソナ・船橋からの おすすめ情報&お仕事情報