【横浜】第9回 かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

~横浜で最も選んで頂ける人材会社を目指して~


パソナ・横浜
2019年12月12日

Excel講座について

みなさん、こんにちは。いよいよ12月ですね。
みんなでジングルベルを歌って師走の時を走り抜けましょう。

さて、実は、9月から実施しているExcel講座ですが講師は私が行っています。
このブログを読んで、「なんだ、Excel講座は専任講師ではないのか。じゃ、やーめよ」と思ったそこのあなた!

意外と役立つかもしれませんよ。
無料ですし、騙されたと思って申し込んでみてください。



実はですね、私Excel非常に苦手意識があったんです。
昔スタッフさんに「山本さん、Vlookupの発音はルにアクセントですよ。山本さんはブイにアクセントある」と言われたり、どんな機能なのか説明もままらなかったり…
もうね、あ、この人知らないな、と思われてたんじゃないかと。

どうしても皆さんのキャリアアップに貢献したかったんです。
日程決めて、アナウンスしてから考えるぞ!と、開催を強行決行したわけであります。
それにしても、
人間は、追い込まれると物凄い勢いでインプットする事ができるのですね。
相対参照、絶対参照、関数の構造など、根本から勉強し直す機会をいただきました。

インプットしたらしっかりアウトプット。
すぐに活かす、行動する、大切ですね!



これから、皆さんと一緒に上を目指して、
コツコツとキャリアアップをしていきたいと思っています。

12月の申し込みは、既に満席いただいておりますので(ありがとうございます!)、
是非1月の講座へのお申込みお待ちしております!


山本真理子

支店長ブログ かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~ バックナンバー★

前支店長ブログ エナジーブログ バックナンバー★

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!