【まくはりレポ No.24】~「地球の日(アースデイ)」WEEK☆まくはり清掃活動~

4月22日は「地球の日(アースデイ)」☆幕張の浜に向かって清掃活動!


パソナ・幕張
2021年4月21日

パソナグループは、次世代に健全で美しい地球を残すため、全社で地球環境保全活動に取り組んでいます。
4月22日は「地球の日(アースデイ)」。パソナグループでは、この週をアースデイウィークとし、全国の拠点で清掃活動を行います。パソナ・幕張では、4月20日にWBGから幕張の浜の清掃活動を行いました☆

とても気持ちのいい、爽やかな晴天☆
WBGから幕張の浜に向かって、清掃活動スタート!

コロナ禍でイベントも少なく、人出も少ないのも影響しているのか、ビルの周りも幕張メッセのあたりも、大きなゴミは見当たらず…
そんな中、唯一多いなーと感じたのは、なんと「たばこの吸い殻」でした。

幕張の浜に到着し、本日の清掃活動は終了!
ごみの量は、ご覧の通り、あまり多くはありませんでした。

どなたが創作されたのでしょうか、
浜辺に、流木で作られたモニュメント??
せっかくなので、流木モニュメントの前で記念撮影☆

この日の幕張の海は、とってもおだやか。
青い空に青い海…気持ち良すぎて、みんなでジャンプ!

本日の清掃活動は、まくはりの街のほんの一部ですが、
パソナ・幕張では、これからも我が街☆まくはりの清掃活動を行っていきます!

◇◆◇【まくはりレポ】バックナンバー◇◆◇

パソナ・幕張では、Web面談と来社面談でご予約受付中!

ご登録は、来社不要の『Web面談』もしくは、オフィスでの『来社面談』が選べます☆

『Web面談』は、スマートフォン・PC・タブレットで接続が出来ればOK!
どちらの面談方法も、登録専任の担当者がマンツーマンで対応させていただきます。
登録手続き・お仕事のご相談まで、安心してお話いただくことができます。

パソナ・幕張のお仕事情報!