【まくはりレポ No.20】~幕張エコ活動♪~

パソナ・幕張
2020年9月29日

季節もすっかり秋になりました!!
猛暑もマスクの暑苦しさもようやく和らぎましたね。
「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」・・・
新しい生活様式の中でも秋を満喫していきたいですものですね。

今回は幕張のエコ活動についてお伝えします♪

現在幕張では使い捨てコンタクトレンズの空のケースの回収を行っています!!

こちらのケースですが、実は非常にリサイクルに適した『ポリプロピレン』という素材で作られているそうです。このケースはリサイクル工場にて粉砕・加工され、新しいリサイクル製品に生まれ変わっています☆彡

リサイクル工場に買い取っていただいた収益は日本アイバンク協会に寄付されていて、角膜移植が必要な方々が視力を取り戻すことができるように、また角膜移植とアイバンクの啓発・普及を行うために役立てられているそうです。

普段何気なく捨ててしまうものでしたが、どこかでどなたかのお役に立ているとするとすごく嬉しいですよね。
リサイクルの輪がどんどん広がっていくと素敵ですね!!
お近くにお越しの際にはぜひお持ちくださいね☆

◇◆◇【まくはりレポ】バックナンバー◇◆◇

パソナ・幕張のお仕事情報!